ここのところ新しいホームページに取り組んでおりまして、ブログの更新が滞っておりました。

 

こんにちは。

王子駅のアロマテラピーサロン&スクール
アロマベーネ 川瀬裕子です。

 

昨日は前々からとても楽しみにしているイベントがありました。

こちらはアロマベーネからJR王子駅に行く途中に通る飛鳥山公園です。

朝日に輝く桜吹雪の中を通り抜け、ワクワクした気持ちでイベントに向かいました。

 

その楽しみにしていたイベントとは、

尊敬する関口智子先生と

高坂美哉さんのコラボイベント。

「個人サロンセラピストとして向上するために」

 

関口先生の講座に参加するたびに感じるのが

その場の居心地の良さ。

 

素敵な先生のもとには素敵な生徒さんが集まってくるのですね。

なんとも場が温かく、すがすがしい空気に満たされるのです。

その中の一員でいられることに感謝です。

 

ほとんどの方の参加動機が

「智子先生とみやさんにお会いしたかったから」

というのも、お二人の講座ならではです。

セラピストという職業。

学びがつきません。

 

専門知識、実践的な技術を磨くことはもちろんですが、

人として自分の内面を磨くこと、

自分の体を整えることが何より大事な仕事だと思っています。

 

智子先生も

みやさんも

生き方そのものが

多くのセラピストのめざす目標、お手本となるような

実践を積み重ねてこれられた方です。

 

昨日はお二人のお話をきくなかで

自分を成長させる言葉をいくつもいただきました。

 

みやさんの

「当たり前のことを徹底する」

という言葉がとても心に響きました。

 

智子先生からは

具体的なやることのヒントをたくさんいただきました。

 

そして、日常のすべて、どの瞬間を切り取っても

手を抜かず、ていねいに、心を込めて行うことが

人生の質を上げることになり、それが仕事の質を上げることになるのだと

初心に帰る気持ちで感じました。

 

そして、すべては毎日の小さなことの積み重ね

努力の継続であり、

そうした努力は苦労ではなくて、

自分を豊かにし、幸せにするものなのだと思いました。

 

お二人のように、会う人の心を洗い、励ませるようなセラピストになれるよう

コツコツの努力を続けてまいります。

 

こちらのイベントも日程を開けておいてくださいね。

わたしの未来は、今のわたしでできている
『 W智子対談”新”セラピスト幸福論』
2017年9月22日(金)11:00~16:30くらいを予定
場所:北区滝野川会館(東京都北区西ヶ原1-2-3)
詳細調整中