★3歳★ | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

子供たち、旅行から帰って来てから鼻水タラタラ・・・。。。


子供たちも子供たちなりに疲れたからかなぁ。。。



今朝からは咳もだいぶ出だして、

とくにはるちんは今も、咳で何度も起きている状態。。。


明日、小児科いってこようと思います。



熱はないのでたぶんただの風邪なんだろうけど、、

今の小児科は病気の温床なので、

逆に病院で違う病気をもらわないよううに気をつけなければ・・・。。。





そんなかぜっぴきのなか、

ぼくちん、先日1月24日に、

めでたく3歳のお誕生日を迎えました。


と、いっても、

旅行中にお祝いはすでに済ませているので、

とくに家ではなにもなく・・・。


ディズニーランドで好きなものを買ってあげているので、

プレゼントすらありませんでした(^▽^;)



ただ、旅行中もケーキは食べていなかったので、

ケーキだけ買ってきて、

歌をうたって、

ぼくちんにはろうそくを吹き消してもらいました★



3歳かぁ~。。



いろいろ感慨深いものがありますね。



2歳はホントにイヤイヤ期のぼくちんでした。



どこにいっても走り回ってじっとしていない。

ご飯も遊びながらたべたりでなかなかすすまなかったり・・。


全然言うことも聞いてくれなくって、

そのくせちょっと気に入らないことがあったらこの世の終わりみたいに泣くし・・・。

ママも何度も途方にくれました。


最近も、まだまだ思い通りには言うこともきいてくれず、

しょっちゅう途方にくれるのはかわりませんが・・・、

それでも『会話』がかなりなりたつようになり、

してはいけないことを怒ったら、

ぼくちんなりに理解しているみたいです。



うんうん。。


ぼくちんなりに成長しているんだね。



2歳~3歳は、

はるちんもともに成長してきたので、


今まで何でも自由に、独り占めしていたものを、

はるちんと一緒に使う、遊ぶということも覚えてくれました。



まだまだそれも発展途上中で、

しょっちゅう取り合いのケンカはしていますが、

それでも、兄弟二人が楽しそうに遊んでいる姿は

本当にほほえましいです★



3歳では、

4月から保育所での集団生活が始まります。


これもでき始めてはいるけれど、

まだまだお友達とおもちゃなんかを貸し借りしたり、

順番を待つということができないのを

がんばって身に着けてくれれば・・・と思います。



とにもかくにも、


元気に3歳を迎えてくれたぼくちん、

お誕生日おめでとう★★★



夢へのてくてく・・・~徳島でアロマサロンを開きたい~-disny1'


ミッキーにもお祝いしてもらいました音譜