★子連れでディズニー旅行~ディズニーランド編~★ | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

今日までパパはお休み★


なので寝かしつけもパパがしてくれたので、

私は早い時間から自分の時間がもててます♪


なので、さっそく、ディズニーレポートしちゃおうと思います!



まずは、やっぱりディズニーランドのこと★



2歳児(といっても3歳目前)と1歳児をつれてのディズニーランド。。。。



絶対大変だろうなぁと思っていたので、

ざっくりですが、どのアトラクションからまわろうとか、

パレードやショーの時間を確認したりとか。。。



でも、やっぱり計画通りなんかにはいかないですね。



混み具合によっても全然違うし、

子供たちの反応によっていろいろ計画変更も必要だし・・・・・。。。



というのも、



ぼくちん、はじめに混むだろうと思って、

モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”にいったんですが、

それが怖かったらしく、

それから乗り物系のアトラクションにはのりたくない!!

となってしまったでんです。。。



もちろん、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンなんかの絶叫系は無理だと思っていましたが(というか、利用制限にまずひっかかるけど・・・・)

モンスターズインクをこわがってしまうとは完全に誤算でした。。


でも、確かに、暗いところもあるし、

怖がりな子にはこわいかもなぁ~と。。。




その後、しばらくはウェスタンリバー鉄道やジャングルクルーズなんかで落ち着きを取り戻し、

プーさんのハニーハントも乗るときは嫌がっていましたが、

乗ってしまうと意外に大丈夫でした。



ん~、

こちらとしては、

行く前にDVDをみていてモンスターズインクはとってもきにいっていたし、

一番混むであろうものに早めに・・・と思ってチョイスしたんですが、

それがちょっと計画ミスだったかなぁと・・・。

もっと別のものからはじめていれば、

またぼくちんの反応もちがったかもしれません。



他の方のブログなんかで、

小さな子を連れてのディズニーの記事も今回参考にさせてもらっていたんですが、

わりかしちいさな子でも、親の心配をよそにアトラクションが平気という子が多かったんです。


でも、ぼくちんのようなビビリの子もいるので、

その辺はお子ちゃまの性格なんかで注意も必要なのかもしれません。。。



ちなみに、そんなぼくちんの怖がった乗り物系は、

はるちんはだいたい利用制限にひっかかります。

ぼくちんが乗る・・・となると、はるちんは私と出口で待機になるので、

ばくちんがあまり乗りたがらなかったのは、

ある意味ではるちんにはありがたかったのかも・・・しれません。。。

(パパはせっかくきたのに乗り物系にのらないなんてもったいない!!と残念がっていましたが・・・。)




そんなぼくちんもショーやパレードはとっても食いついていました!!



とくにパレード!!


これはもうテッパンですね!!


しかもぼくちんだけでなく、はるちんの食いつきものすごく、

3列目でみていたのに、

勝手にどんどん前へ前へ進んでしまい、

必死に二人をとめたくらいです!



そして、とてもラッキーなことに、、、

1月24日から始まる予定の

新しいアトラクション、『ミッキーのフィルハーマジック』が

準備ができたからとほとんど待つこともなく、先行で入ることができたんです!!


3Dシアターのアトラクションなんですが、

これがかなりリアルでとっても面白かったです!

ぼくちんもこれはかなり気に入ったらしく、

疲れて寝てしまいそうになっていたのが覚醒したくらいです(笑)





と、その日は、10時から19時と短い開園時間でしたが、

比較的好いていたこともあり、

いろいろと回ることができました。



ただ、途中、はるちんは抱っこで2回お昼寝したからいいものの、

ぼくちんは朝からノンストップだったため、

16時くらいには疲れてしまったらしくテンションも下がり気味・・・・。



17時50分からのパレードをもう見ないで帰ろうかとも思いもしましたが、

せっかくだし、パレードは絶対喜ぶだろうしなぁ・・・・と、、、、



ぼくちんのお気に入りのディズニーオリジナルのトミカコーナーにいったり、

カフェでお茶して休憩したりしてなんとか間をもたせ、

夜のパレードもみて帰ってきました。



まだまだノンストップでは一日遊べないぼくちん。。。

ぼくちんの眠くなる時間と、親がぼくちんに見せてあげたいショーやパレードの時間がかぶってしまって、

結局お昼寝を上手にさせてあげられなかったのも、

ちょっとかわいそうだったかなぁ・・・とも思います。。。



と、いろいろ反省点もありますが、



でも、最後帰るときに

『楽しかった??また来たい?』とぼくちんにきいてみると、、、



『うん、楽しかった♪

またくる!!!』

といってくれたので、



パパとも、ぼくちんがそういうのなら、

それでよかったんだよ!!と

よしとしようということになりました(笑)




こういうところで親の期待通りの反応がみられないのも、

『子育て』って感じですかね(笑)