出産の記録① ~破水まで~ | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

今日はパパがお休みで、ぼくちんはパパの実家に遊びに行っています。


私ははるちんと実家でお留守番なんですが、
はるちんは今日もあいかわらずよく寝ているので………、、、


あれれ、
ちょっと私、手持ち無沙汰かも。。。(・_・)


ってことで、
そのままになっていた、
出産のときのことについてまとめてみようかなぁと思います☆


私の『お産』について振り返ってみたとき、
切り離せないのが、『お産』そのものよりも、
振り回された『前駆陣痛』です。


『前駆陣痛』……。いわゆる『本陣痛』の予行演習で、
痛みのあるお腹の張りが不規則に現れます。


これが結構やっかいで、かなり強めの『前駆陣痛』のときは『本陣痛』かも??と勘違いしてしまうんです。


今回、二人目の出産だったけれど、
ぼくちんのときは全くこのような『前駆陣痛』がなかったので、


夜中に強めの痛みのある張りが続いたときには、
『今回こそは本当に本陣痛かも??』と何度も思いました。


でも、時間の間隔は不規則だし、
朝になると治まっていたりで……………、、、
『前駆陣痛』だったんだと気づくわけです。。。。


そんな感じで家族中を巻き込み、
お父さんにはそのときのためには車をだしてもらわないといけないので、
晩酌もずっと我慢してもらいながら、、

「今度こそそろそろかも…」
「やっぱり違うかった…。。。」

という『前駆陣痛』に振り回され続けドキドキな2週間を過ごしていたんですが、


22日におしるしだと思われる出血、


24日の妊婦検診後、再び出血、おりものの量がかなり増え、不安になっていたところ、


25日の夜、
破水へとつながっていくのでした。。。