カ…、カビ!? | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

◎入院23日目


今日、また点滴が漏れ始めてしまい、刺し変えとなりました……。
目指せ2週間だったのに、意外と手の甲よりももちませんでした。。。

でも、今日も偶然にもこの間とおんなじ看護師さん♪
ちょいちょいっと刺し換えてくれました☆☆

この方になら、安心して身を委ねられます(笑)


さて、、、こちらは少し前の話なんですが、
担当の先生が、入院時に行った『おりもの』の検査の結果がでたと来てくれました。


『おりもの』の検査とは、おりものに菌の感染がないか調べるものなんですね。感染がおきていたら、破水しやすかったりするそうです。

で、先生曰わく、感染はなかったんですが、その変わりに『カビ』が検出されたとのこと…。


『カ、カビ………って!!??\(゜□゜)/』


思わず頭に浮かんだのは、パンやお餅に生えた青カビ……。それが私の体に…(→o←)ゞ
と、ちょっと1人パニックになっちゃいました。


でも焦っちゃだめですよね。
後でちゃんと説明を受けたんですが、
『カビ』と言うとなんだか怖いですが、正式には『カンジタ膣炎』というものだそうです。

妊婦さんや、妊娠していない女性でもなるもの。


もともと普段から体の中にいる真菌で、普段はなんともないんですが、免疫力が落ちてきたときなんかに体に影響を与えて、症状がでたりするそうです。
疲れたときに口の周りにできるヘルペスみたいなもんだそうです。

主な症状としては、おりものがチーズのような臭いがしたり、陰部が痒くなったりするそうです。
私は症状まではでなかったので自分では気づきませんでした。

あ、赤ちゃんには影響はないそうです。これが一番不安だったので一安心。


もともと誰の体の中にもいるものなので、人に移したり、移されたりとかもないそうです。

と、害はあまりなさそうなんですが、今後症状がでないようにと、膣にお薬をいれてもらいました。これで1、2週間後再検査だそうです。

と、1人パニックになったりしましたが、またひとつ、身をもってちょっと勉強になったかなぁと思った出来事でした☆