大阪・・・・・、中止でした。。。。 | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

と~っても楽しみにしていた大阪へのお出かけ。

みなさんにも『報告しますね~』なんていっておきながら・・・・、



トホホ・・。



いけませんでした。





理由は・・・・・・、




前日が妊婦検診だったんですが、

またまた自宅安静を言い渡されてしまいました。

・・・というか、本当は入院するのがベストだそうなんですが、

上の子がいるので難しいのなら、自宅安静でもいいよ・・・とのことなので、

大阪なんてもってのほかでした。。。。。




前回より3週間ぶりの妊婦検診。

私自身はとくに変化も感じず、

気になるのは体重の増加のみ。



お腹の上からのエコー検査でもとくに異常はなく、

ベビちゃんが元気に動いている様子がみえて楽しい時間でした。



でも、次の内診で・・・・、


どうやら子宮口が柔らかくなっていて、

かつ、子宮頸管がこの時期にしては短くなっている・・・とのこと。




これらの状態は、妊娠が進んでいくにつれて、

子宮頸管は少しずつ短くなり、

それに連動して出産時に子宮口が柔らかくなり、

そして出産というふうにつながっているのですが、


26週の今の段階では進みすぎているとのこと・・・。

つまり、早産の気があるのいうことらしいです。




対処の方法は、とにかく無理をしないこと。

お腹が張るのが一番良くないこのとなので、

できれば横になっているのが一番いいらしいです。




お散歩もNG.

家事もさぼってねと。




う~ん・・・・・、

なかなかぼくちんがいるので、

ずっとゴロゴロもできないんですけどね・・・・・。



でも、ここで無理して、

即、入院となってしまうともっと内変なので、


ぼくちんをDVDなどでだましだまし、

できるだけゆっくりするようにしています。





妊娠初期には流産の恐れ・・、

そして今は早産・・・・、

今回の妊娠はぼくちんのときに比べて

ほんといろいろトラブル続きですが、



これもまた経験ですね。。。。。



とりあえず、通常では2週間後の妊婦検診が、

このような状態なので1週間後。。。

状態が進んでいないことを祈るのみです。




ふ~。





それでは、お昼寝中のぼくちんの横で、

私もゴロっとしてきたいと思います