理学療法士の先生の独立 | アロマセラピストのオーガニックサロン&スクールのnature(なてゅーれ)

アロマセラピストのオーガニックサロン&スクールのnature(なてゅーれ)

国際アロマセラピストがつづるサロンとスクールに関するブログです。

横浜青葉区のサロン&ワンデーレッスン(スクール)の情報をお届けする予定です。宜しくお願いいたします。
http://www.geocities.jp/healing_salon_nature/

いつもご訪問頂きまして有難うございます。(*^^*) m(_ _)m



 


今回は、載せても良いと言う了解を得ましたので、敢えて載せてみたいと思い、載せさせて頂きます♪(*^^*)


 



個人的に大変親しくしている先生で、某大学病院で凡そ20年間勤務経験あり、トップとして働いておりました理学療法士の先生が某プロ野球の球団の貼り付け(専属コーチ)をしていた事を機に独立!


 



現在は、以下のセラ・ラボと言う名を掲げまして、独立致しました。



 


http://www.thera-labo.com/



 


先生はオーナーですが、他に何名ものスタッフの方がおり、皆さん大変真面目で、大変感じの良い好青年ばかりが揃っております♪(多分に皆さん理学療法士の方々と思われますが。)



 


先生は、常に勉強の為の講習会を開いており、他のスタッフの方々も先生自らが恐らく指導をしており、腕もお墨付きの方々ばかりと思われます♪


 





その先生ですが、一流スポーツ選手から、アスリート、一般の方から、体育会系の男の子や、小さなお子様、おばあちゃま、おじいちゃまに至る迄様々な方々の身体を見て身体の調整をして来ました。



 


私の身体も、鍼灸師の元へ行ったり、整体師、整骨院、ゴムバンドから、怪しい分野に至る迄()、実に様々な場所へと行ったり、私自身も片道2時間ほど歩いたりと、やたら滅法に様々な方法を試すも一向に治る気配を見せず…。


 





しかし、何の影響か、いつかは治る筈…と根拠のない自信を持ち続け、諦めずにいたところ…、(相当前の話になりますが)先生を個人的に大変親しくなり、あら~不思議~(先生は常に勉強をしている為、全然不思議ではないけども)、見事身体は楽になりました♪



 


長年の友達でもあり、悩みでもあった腰痛ともさよなら~と、する事が出来る事となりました♪(^◇^)


 





先生は大変丁寧です。先ず、軽いタッチで、身体を解して貰います。それから、自宅で行う事が出来る様にと、リハビリの行い方から、私生活の過ごし方、姿勢の保ち方に至る迄、時と場合に応じて、色々と教えて貰う事が出来ます。



 


勿論の事、そこ迄する必要のない方々に関しては、行動も自由に行う事も出来、臨機応変に対応をして貰えます。


 





先生曰く、リハビリや運動は、痛い事や、苦痛はいけない事であり、無理な様な事はしない(させない)。楽に出来ると言う事がモットーの先生です。



 


後は、行ってからのお楽しみに~♪と言う事で、先ずは行ってみて下さい♪


 



基本的に完全予約制です。




ペタしてね


後、もう1クリックして頂くと、大変嬉しいです☆(^^)/

ダウン



健康と医療ランキング