昨日アロマテラピー検定の合格の報告に続き、アロマセラピスト学科合格の報告が届きました!


受講生の方同様、私もとても嬉しい報告。


皆さん、それぞれにお仕事をしながら一生懸命学ぼうとする瞳はキラキラ輝き、年齢に関係なく何かに挑戦されようとする姿はとても美しく感じます!


しかし、アロマセラピストの資格取得までは少し長い道のり・・・。


①実技試験 ②学科試験 ③30症例のカルテ作成・・・とすべてクリアーされての資格となります。


やはり、お客様の身体にお触れさせていただくのには安全に精油を選び、経験や体験を積み重ね


どれだけクライアントの方に心地よい時間を過ごしていただけるのか、寄り添えることが出来るのか、


おもてなしの心だったり、学ぶことはたくさんあるのです。


それは全て教えてもらうものではなく、それぞれ一人一人が何を感じ、何を想い、気づくことだと思います。


30症例のカルテ作成では、セラピスト自身の心が表われる学びとなるでしょう!


私も授業の中でカルテを読み振り返ると、未だに当時のことを思い出し胸が熱くなることがあります。


アロマの集大成となる資格・・・ぜひ、丁寧に学んでいただきたい思いです。


そして、皆さんの希望が、夢が叶いますように~願っております。





aromathe.net/