アロマハンドセラピスト

テーマ:

昨日は生活の木札幌校様にて5時間の講座を行ないました。

何と!釧路から2名の受講生さんと札幌の受講生の3名様で。

アロマハンドセラピストの資格は精油のお勉強をしっかり学び

協会に入会された方が受けられる資格になります。

アロマハンドセラピストの資格の活動としては

イベント、ボランティアとして、もしくは企業向けなど公共の場での活動ができます。

ただ、資格を取得された後も練習の回数を重ねる必要があります。

そして、ハンドトリートメントのイベントに出掛けて技術以外にも学ぶことも大切だと感じます。

授業の中でもお話しましたが、手から手へ伝わる温かな気持ちを忘れず、

丁寧にゆっくりと行なっていただきたいと思います。

講座終了後、皆様から感想を伺うと

「ハンドトリートメントをすることで互いの

距離感がグっと縮まりました。」

「ハンドをされる側はもちろんですが、施術する側もとても癒されました。」

「暖かい手って、本当に気持ちが良いんですね。」

「夏でも末端冷え性なのですが、汗をかくぐらい身体が暖まりました。」

など沢山の感想もいただき、受講生の方同士の距離感も縮み

これから同じ目標に向かって進まれることでしょう。

 

さて、明日からお盆休みに入られる方も多いと思いますが

どうぞ、楽しい夏の思い出になりますように~。

 

 

アロマテラピーサロン アロマーザ