先日、最後のアロマテラピーアドバイザー集中養成講座が終了いたしました!

集中というだけあって、生徒の皆さん10時半~17時半までのお勉強本当にお疲れ様でした。



1日目は皆さん初対面ということもありお庭のお花を摘んで教室に飾りましたが、自己紹介を終える

頃にはとても和やかな教室に・・・

カバンの中で少し潰れてしまったけれど、これでよし!ということで・・・

試験日は、来月の2日(日曜日)なので、1ヶ月きっています。

授業の中でインプット出来るよう、ポイントになる場所は全てマーカー!

歴史の人物はほぼカタカナ・・・ダジャレも取り入れながら・・・

香りのメカニズムは脳のお話なので、ガイコツ君の頭を見てもらいながらの説明。

栄養や睡眠、運動などのお話も・・・

盛り沢山の授業内容でしたが、自分で覚えやすいようにノートに整理をして・・・

何度も声に出したり、書いたりして覚えてくださいね!

一度覚えたことは、4年経った今も結構覚えていることもあるものです。

そして、どうぞ体調だけは十分気をつけて当日はベストコンディションで挑んでくださいね!




aromathe.net/