★色男に振り回された10日間★ | ☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

私の5つのモットーは ☆1・・女 ☆2・・妻 ☆3・・母 ☆4・・仕事1(美容学校の教師)☆5・・仕事2(産婦人科内のマッサージ、自宅サロンにてママとプレママのマッサージ、スパコンサルタントなど・・・)それを両立させるために葛藤している日記です。

こんにちは。
浦安拠点 全国発信の
健康美マスター りこ先生こと 吉田里子です。
(サロンは浦安&中野富士見町店です)
http://aromaterial.com
 
モテハピ&美容、健康情報を朝8時発信しているLINE@やってます。
良かったらID検索で @aromaterial で追加して下さい!
スマホ&iphone からの方は1クリックで登録できます!
→ 
http://line.me/ti/p/%40aromaterial


上記の @LINEか くびれメルマガにて
ほとんどのセミナーやイベントは先行して案内しています。


**********

★大阪サロンは 偶数月 第1の日曜日&月曜日です。
フォームがないものは@LINEで聞いてね(@aromaterialで友達追加)
(@マークから忘れないでくださいませ)
★ 名古屋 5月26日(日)10時 or 15時 

★ 大阪 6月1日(土)14時~18時の間
   6月2日(日)11時~15時半の間
   6月3日(月)13時半のみ

(いずれも、フェイシャルリフレも受けられます。
そぎおとしと、どちらかだけでも大丈夫です)

 
*************
<浦安サロン>
日曜&水曜 ボスのことが多い(基本は指名のみ)
(助産院トモルにスタッフが入っている時はサロンも
そのスタッフになります。LINE@でご確認ください)
月曜&木曜 ハムスター(夕方からが多め)
火曜 ラスカル(タイ古式マッサージも対応可能)
金曜&土曜 バンビ(フェイシャルリフレ対応可能)

<中野>
月曜&土曜 ボスのことが多い
(スタッフに変わることもあります)
火曜&木曜 午前 コアラ(チャネリングも対応可能)
⇒5月でコアラ退団します
金曜&日曜 カンガルー(オステオパシーも対応可能)
*6月から曜日がまた少し変わります。

***********
はぁ。
やっと10日間の長いGWが終わりました。

6日(祝)最終日に
高知へのフライトに送ったんですが
いろいろとトラブルが。

寮で1時間だけWi-Fiがつながるとのことで
急遽、タブレットを持たせることとなったんですが
(本来は、携帯一切禁止と聞いてまして)

それで、SIMフリーなら
持ってきていいとかいうので
この間、タブレットを機種変したから
使わなくなったものに
LINEをインストールしてあげたんですよね。

それでいろいろ、女と揉めごとが。
(笑)
ま、それは、あとにして
で、あちこちでWi-Fiのパスワードを
入れたらつながる訳ですが
成田空港で、完全フリーのは
つながらなくて、嫌な予感に。

でもって、とりあえず
行ってらっしゃい、と
札幌からの友達と見送ったあとに
なんと、メールに2時間遅延連絡が。

息子につながらないので
そのお友達に連絡をしたりして
結局、さらに、そのあと
機内に案内されてからも
滑走路混雑で30分以上
飛び立たなくて・・・・・

担任の先生に連絡するわ
その札幌の友達のお母さんにも
連絡したりで、最後の最後まで
ハラハラドキドキでしたわ。
 

しかしまぁ、この10日間
最初のうちは宿題しなさい。
からの、終わったら
このタブレット騒動で
いろいろゲームとか
インストールするのも困るもので

「あなたは何をしに、全寮制の
遠くの中学校へ行くんだ!!」
という話を
何回したことか。

で、結局
Google管理下にして

新たなソフトをインストールする時には
私がパスワードを入れないと
出来ないようにしたんですけども


ゲームなんかより
問題は、LINEでして。
先ほどの写真のとおり

自然と女を守れるように
育ててしまった息子は
(この場合は、あいかちゃんの
娘がこれまた社交性に富んでいる、というのもあるけど)
あちこちで告白されまくりで
LINEつながりまくりで・・・・
私と何度話しあったことか。

 

(東京タワーのお膝元でラム&ビーフの美味しい
素敵なランチでした♪)

 

常識のある方の子供ならば
23時を越えてLINEのスタ連(スタンプ連打のことを言うらしい)
してこないと思いますし

夜見ないなら、って
朝の4時とか、5時とかに同じくスタ連してこないと思うのですが!!

あまり常識のない

(もう、何が常識とかわからないのですが)
親の子供って
日本語すらおかしいし
チェーンメールならぬチェーンLINE送ってきたり

見てないの?
見てくれないの?
見て?
私だけ。

お願い
少しでいいから
会いたい
お願い
話したい

・・・・・・・・すごくね????


ドラマの影響?
何なの?

積極性は買う。
むしろ評価する。

・・・・が、しかし
こちら これから
浦安に不在で
表向き恋愛禁止で
(部活のルール)
次にいつ帰宅するかもわからず

本当に好きなら
「野球に専念させてくれ」

浦安にいて欲しいとか
連呼するな、ばかやろう!!!

・・・な訳です。

しかも、1人や2人じゃない訳で。

「あなたは、いったい誰が好きなんだ。

お願いだから、2人くらいに絞って
その子たちだけにしてくれ。
そうでないと、何のために
これだけあなたに投資をして送りだしているかわからない」


・・・・とこの10日間
何度話しあったことか。
(あ、複数形で既に問題??)
 

きっと、人生で3回くらい訪れる
モテ期の1回目なんだろうな。
彼にとって。

本当は、内容を

ここで写メあげたいくらい。
まじで。
しかし、これは男と男の約束。
いや、私は男じゃないので
親子の約束とかいろいろで
割愛するけれども。

 

ま、良く言うならば
愛情が深いんだと思う。

みんな、ほっとけない。
来るもの拒まず。
うーん。。。。私もそういう性質なので
わかるけどなぁ。。。。

息子も、最後には
「俺もママに似て、別に困らなければ
わざわざ断るとかしないんだよ!!
誰が好きかとか、よくわからないんだ!!」

と言ってました。うーむ。。。

 

これは
その話のついでに
なんかの話で
形に残らないプレゼントも女は嬉しいし(花とか)
形に残るものも嬉しいものだ
とか話していたんだけど

そうしたら
生のガーベラと
ローズのバスフレグランスを自ら選んで
私への母の日プレゼントをくれた訳で。

くそーーー!!
色男め。

誰だ!!そんな女心をつかむように
育てたやつは!!

 

(私だ・・・・)


 
しかし、そんなこんなで
この数日間で
友達80人以上 つながったようで
その間、本当に頭のおかしいと思われる女は
息子の親友の彼女に頼んで
ブロック⇒履歴削除
まで、してもらったんですが(笑)

⇊その現場。(ありがとう)
しかし向うについて
なんだか、Wi-Fiが寮で
つながってないみたいで
それでもお友達になっててもらえる子にだけ
その後もお友達でいてもらいたいと思ってます。

ふぅ。
なんか、ふと
小学校の間に
田植え体験とかで
やたらめったら泥だらけで帰宅したことを思い出しました。
なんで、
そんなに田んぼに落っこちたみたいになってんの?

って聞いたら
女子が、泥に触りたくないとか
靴が抜けないとか
ぎゃーぎゃー言ってるから
数人分 やってやったら
こうなっちゃったんだよねー。って。

・・・おい。

そんな、女心をくすぐることを。

その際も
「あらー、あっちゃんのその優しさに
落ちた女、いただろうねー」

って言ったんだよね。
そしたら、落ちる、って何??

って聞かれたから
ハートをわしづかみ、ってことよ。
(完全に昭和の言い方)

って言ったら。
「は???訳わかんない」と言われたので
優しいから好きになっちゃう、ってことよー。
と解説したんですけども。

いやいや、どうでもいい話なんだけど
私にとっては
大変な10日間でした。(笑)