保育園のもめごと一段落からの骨盤がスーツケースを占めてるっていう・・・・ | ☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

私の5つのモットーは ☆1・・女 ☆2・・妻 ☆3・・母 ☆4・・仕事1(美容学校の教師)☆5・・仕事2(産婦人科内のマッサージ、自宅サロンにてママとプレママのマッサージ、スパコンサルタントなど・・・)それを両立させるために葛藤している日記です。

こんにちは。

浦安拠点 全国発信の

健康美マスター りこ先生こと 吉田里子
です。





今日は 息子の英会話と

ちょっとだけですけど 家をあけるので

布団を干したり 洗濯物を全て終わらせたり 掃除機かけたり

お昼ご飯作ったり 良い嫁&母親業を こなしました。

気になるセミナーも数々あったんですけど

やっぱり 家が基本だと思うんです。

自分の帰る場所っていうんですかね???
(テーマは SWEET MY HOME が流れるところです(笑))



でもって その後 夕方から 保育園の謝恩会のための

保護者の集まりがありました。


なんだか 風の便りに 「りこさん 司会やるの?」

とか いろいろ 聞かれた上に

役員がもめてる と聞いておりました。


実際 そうだったらしいのですが 

私は当初から ずっぽり関わるか 全くタッチしない

と 心の中で決めていたので


(だって 宴会の とりしきり は 20年の歴史を持っていて

専門学校業も 15年くらいで 過去 担当もしていたし

毎年 行われる行事なので 下手に口出さないと思っていたから)


どうなることやら と思って 行ったのでした。


まぁ この性分なので 今日 参加したからには

(是非 意見を言ってほしいと 言われていたし)


口を出さずには いられなかったので ついついね。


でも、結論として

過去のいきさつは 知ることは重要だけど

これ以上もめる必要は全くない
ので

進めていくうえでの 先の話が必要だ という 私のもっともな 意見で

とりあえず 無事に謝恩会に向けていけそうなので 良かったです。

で、来週の コスプレ忘年会の 打ち合わせも兼ねて たまりばへ。


ちなみに店長とバーテンかなちゃんは

何から 何へコスプレするか かけてくれるそうです。

うん お色直しまで あてたら ビールおごるっていうね(笑)



で、明日も早いので

京都&大阪の準備へ。


スーツケース 教材とPCと骨盤で いっぱいじゃね???

むしろ 骨盤は 手荷物ですなーーー。


お会いできる方 楽しみにしております。


(一緒に イベントやる方々は 夜の打ち上げ飲み会も楽しみにしているそうな)

当日の イベント 私のも含めて ドタ参加 OKです!!
(体調不良で キャンセルもあったので)

URL2ライフアップイベント



↓ 平日毎日 送っている 美容と健康の「くびれメルマガ」月曜日 お休みさせていただきます。


火曜日から また通常どおり おくりますね。



☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ


クリック りこ先生のセミナー専用HP

クリック りこ先生のサロンHP

URL2 びれメルマガの購 読申し込みはこちら

(平日16時毎日配信中)


☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ