【アメブロで無料セミナーも案内できなくなる件について】 | ☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

私の5つのモットーは ☆1・・女 ☆2・・妻 ☆3・・母 ☆4・・仕事1(美容学校の教師)☆5・・仕事2(産婦人科内のマッサージ、自宅サロンにてママとプレママのマッサージ、スパコンサルタントなど・・・)それを両立させるために葛藤している日記です。

前々から聞いてたけど、

心のどっかで、全部なくなる訳ないじゃん、って思ってました。

実際、Facebookみたいに、アカウント停止とはならないみたいで、

「勧誘」 にあたる内容の記事を ばっさり削除されるらしいですね。

今までも卑猥な表現は、そうだったらしいですが、

無料のセミナーや、お店の案内も、人を勧誘する表現がダメらしいですね。。

有料なんて、もってのほか、ってことでしょうか。

実際 サロンのお客様は


「 浦安 マタニティ マッサージ」


「子連れ マッサージ 浦安 」


などで 検索されて ホームページから 来ていただける方が90%以上で


ブログは見ていない・・・


が、しかし 時々の セミナー などは 90%が アメブロから。。。


前みたいに 楽天ブログに戻すか・・・・


「教えること」「伝えること」は 本業ですが


セミナー が 主体 じゃないので


フェイスブックとかを 活用していくか・・・・ 


写真が 投稿しやすい ブログがいいなーー。


夏休み中 そういうのを 教えてくれる セミナーがあったら 行きたいなーー。


Android携帯からの投稿