犬のリハビリセミナーのお手伝い☆元保護犬みるくの日常 | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは。

札幌 犬と人のセラピスト 橋本理恵です。



先週末は


動物理学リハビリ国際協会

「アカデミックセミナー」札幌開催





みるくと一緒に 


スタッフとして

お手伝いさせて頂きました。



脳フル回転の

充実の座学のときは


みるくは

お膝で

くつろぎ






実習のときには

みるくの出番!



みんなに

身体を計測してもらったり







得意の

バランスディスクで


運動したよ。







オヤツ欲しさに


みるく

頑張ってました 笑







元保護犬みるく

2年前にうちのコになって


今は立派に

モデルの仕事

できるようになったね♪


10歳に見えないくらい

若返ったしね♪






ASJ認定ドッグマッサージ講師

旭川のマッサージ教室の

モカッシュの看板犬モカちゃんもいたよ。


旭川でもこれから

フィットネス

できるようになることでしょうね。







このリハビリ

アカデミックセミナーを聞くのは

3回め。


何度聞いても

新しい発見がある。



犬のフィットネスを

提供している今


 あっ。そうか。

 こうやってみよう。

 こう話してみよう。


セミナーの中に

ヒントがたくさん。



スタッフとして

お手伝いしながらも


いろんな学びを私も頂き

充実な時間でした。







そして、報告が遅れましたが


1月に試験を受けたあと

難易度高く

しばらく落ち込んでた試験…


  合格しました!



動物理学リハビリ国際協会

認定スペシャリスト


  やったぁ♪


さらに

楽しく効果的な

フィットネス提供していきます。







5月以降

新しいコンテンツも

準備してます。


お楽しみに!


個別にじっくり

こちらの募集も再開します。


  ↓


・ーー・


🌸犬のフィットネス🌸


■日時


 個別体験会 40分


4月下旬〜再スタート!

ご希望日などご相談くださいませ。



■内容

・ウォーミングアップ

・エクササイズ体験

・クールダウンマッサージ など



■場所:「いぬもふ ねこもふ」

@fluffygo.dog_cat 


札幌市白石区菊水1条2丁目7-19


駐車場は

近隣コインパーキングをご利用ください

(お店の横などにあります)


 

■参加費:

 犬1頭につき  3850円(税込)



■持参物:

・大好きなオヤツ


・リードの着用

 マナーウエアの着用(必要に応じて)をお願いします。


・スリッパ(飼主さん用)


 

■お申込は


 お名前・犬種・年齢・希望日時を

 🌱DM🌱でメッセージくださいね。



❗️病気・怪我・気になることがある場合は、

申込時にお知らせください。


❗️現在治療・経過観察中の場合は、必ず病院に確認の上ご参加下さい。

 ______


主催

アロマスタジオ ジュエル


 

宝石紫最新のレッスンスケジュールは ↓