パディちゃん・メロンちゃん☆マッサージハマってます! | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは。
札幌 犬と人のセラピスト 橋本理恵です。

現在新規メンバー募集中の


 愛犬と楽しむオンラインサロン
「Jewel☆Place」

 

 

現在の参加者様のメッセージを

お届けします。

 

 

 (Mさん & 

 パディちゃん(13歳)

 メロンちゃん (8歳)

 :Jewel会員 1年)

 

 

 

 

 

 

 

Q)全体的な感想など自由にお願いします。 

 

 

A)

いつも「Jewel☆Place

楽しませていただいています。

 

 

シニア犬の

パディちゃんの為にとおもって

はじめましたが

 

メロンちゃんのほうが

 

Jewel☆Place」の時間を

 

楽しみにしているようです。

 

 

パソコンで

ZOOMをセットすると

 

メロンちゃんのほうから

 

「マッサージして」ってきてくれます。

 

 

パディちゃんは

パディちゃんのタイミングで

マッサージをしています。

 

 

これからのケアのためにも

マッサージの習慣がついて

よかったです。

 

 

 ・ ありがとうございました!・

 

 

 

 

 

 

先日のマッサージでも

オンラインを繋いで

 

レッスンが始まる前に

様子を見ていると

 

メロンちゃん

カメラの前を陣取って

スタンバイ!

 

 

本当に

可愛すぎました 笑

 

 

こんなに

楽しみにしてくれたら

 

飼主さんとしても

嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

また

口頭でのコメントで

 

「Jewel☆Place は

 時間の流れが違う」

 

そんなメッセージも

いただきました。

 

 

日常の

速いスピードとは

 

真逆の

 

ゆったりとした動作

ゆったりとした音楽

ゆったりとした誘導

 

時間の流れが

ゆっくりです。

 

 

忙しい

飼主さんにとって

 

時間がもったいないと

とらえる方も

もちろんいると思うけど… 

 

 

このゆったりな時間は

 

 贅沢な時間

 豊かな時間

 

 マインドフルネス

 瞑想

 

こころや頭が緩んで

 

ほっとできたり

スッキリしたり…

 

飼主さんも整っていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな意図もある30分。

 

感じて

頂けていて

 

嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

愛犬が

飼主さんの「手」の虜になる

 

マッサージで

元気を作っていこう!

 ↓

 愛犬と楽しむオンラインサロン
「Jewel☆Place」

ただ今 新規メンバー募集中

(25日まで)