意識が変われば動きが変わる☆遊びながら筋トレ講座でした | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは。
札幌 犬と人のセラピスト 橋本理恵です。
 
 
先日は
 
愛犬と楽しむオンラインサロン
 
プレミアム講座
「遊びながら 筋トレ講座」開催
 
 
今回も楽しく♪
 
犬にとっては
 
飼い主さんと遊んでいる感覚で
「筋トレ」
 
やっていきました。
 
 

 

 

 
 
いつもしている
同じ動作でも
 
 より筋肉きく
 やり方は?!
 
 
この動きが
この筋肉を使うんだけど
 
 おうちで
 この動作ができる
 方法は?!
 
飼い主さんと考えながら
家でできることを
 
遊びながら一緒にやっていきます。
 
 

 

 

 
 
 よし!
 筋トレやるぞ! って
 
そんなに張り切らなくても
 
 1日1分
 ゴハン・おやつの前に 3回
 
 このときは毎日
 必ずこのスタイルで
 
 ここは必ずまたいで通ってもらおう
 
  …など
 
コンスタントに
毎日少しずつやり続けることが
 
実は大切だったりする。
 
 
遊びながら一緒に動きを覚えて
 
それを
毎日の中に
ちょこちょこ実践をいれていく。
 
そんなことの繰り返しで
 
筋肉の維持・増進や
動きやすさ
 
作られていくといい。
 
 
飼い主さんの意識も
少しずつ変わってきているのが嬉しい
 
「遊びながら筋トレ講座」 でした☆
 
 
 ・
 

 

 

 
愛犬とコミュニケーションとりながら
一緒に筋トレ遊びもしていこう♪
  ↓
宝石赤愛犬と楽しむオンラインサロン

 

9月15日~ 新規メンバー募集!

 

✨プレミアム✨では

「筋トレ」をはじめ

「季節のアロマ&ハーブ」

「ドッグマッサージ」を学び実践。

 

愛犬の元気を

楽しみながら作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは

こちらをご覧くださいね。