疲れを癒す⭐︎ドッグマッサージ施術でした | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは☆

札幌 犬と人のセラピスト 橋本理恵です♪



今月も


「ドッグマッサージ施術」がありました。

 

ノアちゃん 4歳

 

 

 

 

 

 

毎日お散歩をしっかりしているから

いい筋肉。

 

その筋肉に

触れていくと

 

 

 ココ疲れているね

 あ。ココもだね。

 

 

身体の中でも

頑張っている部位が感じられます。

 

 

 

 

 

疲れている場所は

ゆっくり時間をかけて

 

身体全体をメンテナンス。

 

 

軽やかな身体で

 

またひと月お散歩

張り切って楽しんでね♪

 

 

 

 

 

 

愛犬の身体を

繊細に感じながら触れていくと

 

 

左右の

 筋肉のかたさ

 筋肉のつき方…など

 

色々なことが感じられます。

 

 

定期的に

じっくりと

愛犬の身体を感じてみること

 

とってもおススメです。

 

 

 早速やってみてくださいね!

 

 

愛犬の身体に触れて

何か感じたことはありますか?!

 

 

  

 宝石赤愛犬の元気に役立つ情報や

 最新情報・お得情報

 

「メールレター」で

 毎週木曜日に配信中

 

 

 宝石赤「メールレター」登録プレゼント

   ↓

5日間無料メールセミナー

「目指せご長寿犬!

 愛犬の健康にすぐに役立つホームケア講座」

 

お届けしています。

 

 

 

 

 

 

愛犬のために

すぐに始められること

飼い主としてのこころもち⁡

ぜひじっくり読んでみてくださいね!