【Q&A】愛犬と楽しむオンラインサロン「Jewel☆Place」質問にお答えします | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは☆
札幌 犬マッサージ&アロマ・ハーブ講師 橋本理恵です♪


愛犬の健康づくり
楽しみながら実践していくオンラインサロン

「Jewel☆Place」

詳細はコチラ

image


面白そうだけど
よくわからない…

お問い合わせもきているので

皆様からの質問
共有させていただきますね。




Q)全部出席できない可能性があります。
そんな状態でも参加してもいいですか?!
 ↓
A)もちろんOKです。
参加できるコマのみご参加ください。

Facebookグループ
ライブ配信もしているので
配信で様子を見ることも可能です。

また欠席の場合は
FBグループ内
動画を見て学習することができます。
(FBを見ることができない方はご相談下さい。)


image


リアル参加は
前回のレッスンから出来事シェアできたり
実習時に状態をすぐに見てもらえる
アドバイスを受けられるのがいいところ。

その場の空気感を感じ
みんなに会えるのも楽しいよ♪


でも

自分や家族・愛犬の都合により
お休みの場合は
録画で各自勉強することができます。


自分で好きなタイミングで
マイペースに学びを楽しんでいる方も多いです。

それに関しての質問も
個別に回答させていただいてますよ。
自分の都合に合わせて
無理なく活用されています。


image


Q)夜のマッサージタイムは、こどもがいます。
一緒に参加してもいいですか?!
  ↓
もちろん大歓迎です♪
ご家族、特にお子様がマッサージを知ると
日常の触れ合い方がよりよくなります。

また、マッサージをすると
「絆ホルモン・幸せホルモン」などと言われる
「オキシトシン」が分泌されます。(犬も・人も)
犬ともっと仲良くなれ
こころの安定にもつながってきます。

家族みなさまで
愛犬といい時間を
もっていただけると嬉しいです。

image


Q)愛犬が画面の前にずっといてくれるか心配です…。
  ↓
A)心配ですよね。
でも、きちっとしていなくて大丈夫です(笑)

愛犬のペースにあわせて
愛犬の気分が乗らないときには

画面から消えてもOK
レッスン放棄OK
好きなところだけマッサージでOK

愛犬の自由で大丈夫です。


愛犬がいなくなってしまったら

そのときには
他の犬の様子を見てください。
私の誘導・レクチャーをしっかり聞いてみてください。

愛犬にマッサージをしながら
参加しているときとは

違う視点での気づきがたくさんあります。

そして、レッスン後
愛犬がまったりとしたときに
覚えたマッサージをやってみてください。
(録画動画見ながらでもできますよ♪)


現在活動中のメンバーも
こんなスタイルで

自分そして犬のペースで
上手にご利用いただいています♪


image


Q)Zoomやったことないのでうまくできるか不安です。
  ↓
A) これも不安ですよね。
レッスンをきっかけに始める方も多いです。

一度繋いで練習してみることもできます。
お気軽にご相談くださいね。


image


その他
不明点があったら

お気軽に問い合わせくださいね♪


 愛犬を元気に
 愛犬とこころつながる

 癒し癒される
 暖かい時間を一緒に過ごしましょう。


なんか面白そう♪
ピンときたらぜひチェックしてみてくださいね。
 ↓
愛犬と楽しむオンラインサロン
「Jewel☆Place」
詳細は
 コチラ