今日は少しどんよりとした
お天気の大阪。
明日からいよいよ
10連休がスタートですね!
スターバックスで
いちごのフラペチーノに次いで
また季節限定がでていました♪
エスプレッソアフォガートフラペチーノ![]()
アフォガートって何だろう?
と思って調べてみました。
バニラ風味の
アイスクリームやジェラートに
エスプレッソなどをかけた
イタリア発祥のデザート
なんだそう。
そういえばこのデザート、
以前食べて
おお!っと感動した記憶が。
このフラペチーノも
絶妙なほろ苦さがおいしくて
またオーダーしたくなりそうです![]()
