朝夕は秋の気配が感じられるようになってきました。秋の虫の音が響くころとなりましたね。
人とペットのためのホリスティックケアスクール、湘南茅ヶ崎アロマスペースニコの姫野純子です。
 
18日(日)に癒しフェア2019東京に出展、講演をしてきました。今回は時間が取れず、1日にのみの参加でしたが、
ハーブやバッチのWSも盛況で、淡々とAroma Space Nicoらしく、楽しんでいただきました。
 
私はあいにく体調が悪く、夏風邪のため声がでず、お手伝いを頂いたニコの卒業生の方たちに殆どお任せしてしまっていました
。奥にすわって、お客様と卒業生の楽しそうにやり取りを見ているだけでしたが、素敵なやり取りに感謝の気持ちでいっぱいでした。
 
 
 
 
「人もペットも笑顔になるホリスティックケア」という講演をしなくてはいけなかったので、
声が出ない喉にグリーンイライトチューブを利用してパックしたり、
レスキュークリームを塗ったり、クロモジウォーターをすりこんだり、頑張っていましたが、
今回一番効いたのは、娘が買って来てくれた、喉がれに一押しという「蕎麦の蜂蜜」でした。
なめていくうちに、喉がか〜っ!と熱くなり、鼻がすぅ〜と通ってきたんですね。
出ない声が出て、なんとか1時間の講演を終えました。お聞き苦しくてすみませんでした。
 
 

 
 
今回は体調不良のため、沢山の方とお話ができず残念でしたが、
わざわざアロマスペースニコを目指して来てくださった方もいらして大変嬉しかったです。
懐かしい出会いもありました。
 
癒しフェアにご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
ブースにお立ち寄りぐださった皆様、ありがとうございました♥️
お手伝いを頂いたニコの卒業生の皆様、ありがとうございました✨