イランイラン | 【市川市】アロマテラピーの教室 みかん 

【市川市】アロマテラピーの教室 みかん 

市川市の高台にあるアロマテラピースクール。

千葉県市川市で
ナードアロマテラピー協会認定校を
しています


過ごしやすいお天気が
続いていますねー晴れ




レッスン5がありました。


レッスン5では精油を使った入浴剤を
作ります。


お風呂に入る時の事を
イメージするので、
とにかく1日の終わりための
リラックスに心地よい香り
が大切です。


知っておくべき精油のご紹介などニコニコ



受講生様が選んだ精油の1つの
イランイラン。


入浴剤に1滴加えるだけでの
香りの変化には驚きでしたよね!


その夜私用に作った
クレンジングクリームに、
イランイランを1滴
使用しました。




神経系のバランスに、
愛情面から精神面に、
皮脂のバランスに良いですね。



東京薬科大学名誉教授指田豊先生の
化学のセミナーに参加
して来ました。


貴重なお勉強会に参加出来て
本当に良かったです。


おでこの虫刺されが
治らないなぁー!
アロマでケアすると虫刺されは
早い段階で落ち着くのに。


皮膚科に行きましたら
帯状疱疹との診断でした!


痛みはないし、痒みもないし。


あら、まぁポーン



アロマでのケアが功を奏したのか、
大事に至らずに良かったです。



人はそれぞれ住む環境も
考え方も違います。



その方その方に合った
アロマテラピーをお伝え
出来るようにしています。



ナードアロマテラピーの
お勉強にご興味のある方は
お気軽にお尋ね下さいねビックリマーク