なんで栄養のこと知る必要があるの? | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー

家族みんなの毎日と未来を明るく元氣に

愛と笑いの栄養士セラピスト、岡田のりこです。


image

今日は自宅で「タンパク質講座」でした♪


わたしは栄養士なんだけど、

普段の食事に栄養計算なんて

もちろんしていないし、

栄養所要量なんて、

普通のママには何の意味も

ないと思っています。


もっと言えば、

「これが体にいい」とか

「これは体に悪い」とか

頭で考えるばっかりじゃなくて、

体が求めるものを

食べればいいんじゃないかなぁ

ってのが持論です。




じゃ、なんで栄養のこと

教えてるの?

って思われるかもしれないね。


でも、わたしたちの体は

今、本当に必要なモノを

求められない状態になってるの。


野生動物は、自分の体に

合うものしか食べないけれど、

ペットや動物園の動物は

与えられたエサを食べてる。

そして、野生動物には

ガンや糖尿病などの病氣は

存在しないけれど

人間と同じように

いろんな病氣に罹っている

ペットが今、

いっぱいいるんだよね。





わたしが講座でお伝えしたいのは

体がホントに求めるものが

わかったり、

自分で生きるチカラ、

治るチカラを

高めるために、

まずは、どうやったら、

今の不自然になってしまった体を

リセットできるかな?


ということなんだよね。



わたしがオーガニックな

野菜やお肉などを

好んで買うのは、

それが、わたしの体にとって

自然な食べ物だから。



じゃ、普通に売っている食品は

どんな風に不自然なんだろう。


そして、

そういうものを食べるなら、

何に氣をつけて

食べたらいいんだろう。



栄養が足りているかどうかなんて

いちいち氣にしなくても

大丈夫な食べ方、生き方の知識。


そんな情報を

たくさんの方とシェアして

いきたいな。




いつものご飯を

ちょっと変えるだけで

元氣になっちゃう

7つのポイントをお伝えしている

無料メールセミナー





いつものご飯で元気が倍増!今すぐできる7つのステップ


ぜひ読んでみてくださいね~♪