仕事は3割くらいしかしてません | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー
家族みんなの毎日と未来を明るく元氣に

愛と笑いの栄養士セラピスト、岡田のりこです。





ここ最近、お仕事記事が続いておりして、

読んでくださった方から

「頑張らなきゃ!って思いました」

というメッセージをたくさん

いただいております。


でも、無理やり、

頑張り続けなくてもいいですよ~。



ブログからのわたしの印象は

仕事をバリバリしている

と思ってらっしゃる方が多いようですが…


実感としては自分の持っている力の

3割くらいの力しか仕事に使っていません。



っていうと、誤解があるかな。

仕事する時間は100%全力投球してるけど

その時間はわたしの生活の30%くらいしかないのです。



だって、家事も子育てもあるし、

自分の体やココロのメンテナンスにも

時間が必要だし。


もちろん、いろんな仕事が重なって

むーん!やるっきゃない!という日も

ありますが、

お昼寝したり、Gyaoの動画見たり、

なーんて余裕時間も割とあるのが

今のわたしの日常です。


前の記事で、純子ちゃんに

「鼻血が出るかと思う」ほど

頑張ってもらったと書いたけど、

それは、土台作りだからね。


「自分が無理せずに仕事を続けていくための土台」を、

最初に頑張って作って、

その後は自分のペースで

楽々と仕事を続けていけるようにする

ってのが、

わたしがママたちにオススメしている

お仕事スタイルです。


もちろん、このやり方では

すごい高収入とか超カリスマには

なれません。


でも、家族や自分の時間も

大切にしたい!という働き方も

あっていいと思うのです。


それは、

「適当に仕事する」

というのとは違うんだよ。



短い時間でも

自分のもっている力を

最大限に使える働き方を

みつけるってこと。


「自分にはまだまだゆとりがある」

という

余裕のココロがあるほうが

自分自身の力を発揮できると思うのです。



お仕事の土台作りをお話する、

「自分らしい仕事の引き寄せかたお話会・ブログ編」

キャンセルがあって、

あと一名さまだけ

お席がご用意できます♪


今年中に、しっかり土台を作って、

来年からは、

軽やかにお仕事も生活も

楽しんでいきたい!


という方のご参加をお待ちしております♪