お熱だしてました | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー

家族みんなの毎日と未来を明るく元氣に♪

愛と笑いの栄養士セラピスト、岡田のりこです☆

image


昨夜は、埼玉は雷雨がすごかったですが、

そんな中私は熱を出しておりました。


おとといから、左側の喉が急に痛くなって、

昨日の朝は左の鼻から水っぽい鼻水が出始め、

なんだか全身も調子が悪い感じ。

午後からの予定をキャンセルさせていただいて、

夕飯の支度を早めに終わらせたら、

熱が出始め(笑)

昨夜いっぱい熱が出て、

鼻水が黄色くなり

そして、今朝は熱が下がりました。



この間に体の中でおきていること、

だいたい想像できるかな?



「喉が痛い」だけだと

乾燥?PM2.5?感染?

何が原因かなぁ、って感じだけど、

水っぽい鼻水が出てきたところで

感染だなって目星がつきますね。


そしたら熱さえ出れば

早く治るのがわかっているから、

やることは早く片付けて

体も心もリラックス修復モードに

なれるようにしておく。


修復モード(副交感神経優位)によく働く免疫細胞が

ばっちり働いてくれて、

一晩で戦いが終わり、戦いの残骸が処理されて

黄色い鼻水へ。


こういう流れがわかってると、

体の仕組みを邪魔せずに早く治せるのです。


そして、その仕組みを上手にバックアップする

自然療法も選べるようになるよね。



今日から募集のこちらのメールセミナーでは

「カラダのルール」がしっかり学べますよ♪


さて、今日は講座と息子の塾の面談。

ゆるゆるとまいります~♪


ペタしてね