ホントにそれ、やりたいの? | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー

家族みんなの毎日と未来を明るく元気に!!

愛と笑いの栄養士セラピスト、岡田のりこです♪




最近は、私の講座やメールセミナーを

受講してくださる方の中にも

「私も、こういう講座をしたいんです」

「自然療法を伝えていきたいんです」

という方が急増中。


私はビジネスコンサルタント業はやっておりませんが、

お会いして、顔やしゃべり方から、

だいたいどんな人かなぁとわかって、

なおかつ、親密にお話をするチャンスがある時だけ

そういうお話をします。


そして、私と二人きりになる状態を呼び寄せる人は、

だいたい、自分の中には答えが見えているのに、

それに気づかないフリをしている人が多いですね~。


それを「ちゃんと見ろ!」と、やる役目が

私に回ってくる感じ。


あくまで、ソフトに…を心がけてはいますが、

ま、そういう時の私はあんまり優しくないことも多いので

心がとっても弱い方は、

二人きりにならないことをオススメします・笑




例えば、

「できれば岡田さんみたいに働きたいんです」

なんて言っている人はうすうす気づいているはず。


「これをやっていくんだ~!!!!!」と、

どこからか湧き出てくるような衝動や必然がないのに、

こんな仕事ができるわけないってこと。



最初、お金は出ていくばかり。

世間の認知度は低く。

そして、いつまでもいつまでも続く勉強の日々。

子育ても家事もやりながら、

勉強・ブログ・集客・顧客管理・市場調査・セルフメンテナンス…

やることだらけ。



そんな中でも、

心の欲するままに夢中で走り続けて

楽しいんだかなんだかわかんないけど、

とにかく前に進む☆って

毎日を続けてきて、今がある。


私の周りにはそんな仲間ばかりです。


どの道を行こうかな~、

と悠長に思っている時点でちょっと違う、かな。


道のないところをひたすら進むんです。


そうでないと、自分の個性が生きるような

伝え方も働き方もできません。


自然療法と関わる仕事って、

何も講師やセラピストになるだけじゃない。


私の事務やサポートをやってくれている嫁2人だって、

立派に自然療法を伝える仕事の一端を担ってくれています。



自分が直接しゃべるのが得意なのか

文章で伝えるのが得意なのか、

レシピや自然療法と症状の組み合わせを考えるのが得意なのか、

人の話を聞いてあげるのが得意なのか、

マッサージ手技がとびぬけているのか、

たくさんの人に興味をもってもらうセールスが得意なのか、

そのサポートをするのが得意なのか、

個人プレーが好きなのか、

団体をうまくまとめられるのか、

団体の縁の下の力持ちが得意なのか。


自分がどんな強みを持っているかを知り、

それをどう活かしていくのかによって、

1人1人、道は、違う。



「学ぶ」は「まねぶ」が語源とか。

なんでも最初は真似して練習することから始まります。


ホントにやりたい気持ちがあるんなら、

あと何年勉強したら、とか言ってないで、

今できることをどんどん始めちゃったらいいと思う。


そのスタートがきれないってことは

ホントにやりたいのかな?ってとこ、

もう一度よく考えてみてね。



講師やセラピストは芸人と同じ。

自分の経験を売りにしてナンボだと

私は思っています。


だから、

自分が困ったこと、

苦しかったこと、

辛かったこと、

嫌だったことの中にこそ、

自分だけの武器になる「経験=売り」がある。


でも、そういうことから目をそらしているうちは、

また、そういうことを心にしまって隠したままでいるうちは、

本気にはなれないと思うし、

今のままでいたいなら、

講師やセラピストになるのは、

やめておいたほうがいいと思う。


必ず向き合うことになるから。


そこに向き合うにも「本気」が必要なんだよね。



まぁ、そういう私も、

パワー全開本気モードなのかって言われたら、

全然まだまだ、余力あり、ってか、甘ちゃんだよね~。

お恥ずかしぃ☆





人の「本気」って、

信じられないくらいのパワーですから。



そのパワーが、必ずあなたにも宿っていますから。





その自分だけのパワーの出口、

自分だけの扉を探して探して探して、

みつけて、開く。


それが、私たちみたいな人種の

魂の修行の目的なのかもしれないな、

と思う今日この頃です。




ペタしてね