腸活しても出ないなら「出口便秘」かも! | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー

こんばんは。

ママと子どもたちの毎日を明るく元気に!

体とココロの栄養士セラピスト、岡田のりこです。




うんち、出てますかー?

体のデトックスの基本は排便。

ウンチが出てない

=ゴミの日に生ゴミを出し忘れた

ってのと同じこと。



生ゴミが溜まってくと、臭いし、いろんな虫なんかも湧いてくるよね。

腸内でも、溜まった便からいろんな腐敗物質が発生して、それが水と一緒に再吸収されてしまっています。


便秘の原因は、運動の不足、食事、そして腸内環境や自律神経の乱れなどなど。


夏は、とにかく運動不足。

外出がすごく減るよね?

冷房や冷たい食べ物・飲み物の摂り過ぎで冷えてだるくなって、さらに動かなくなる。


それが、秋の訪れとともに、

体を動かすようになったり、美味しい秋の幸を食べすぎる季節になると、

血行がよくなり今まで溜まっていた老廃物やら毒素やらが流れ出し、

ドカーーーンとアレルギーや不調の症状となって出てくるのです☆



排便を整えるのに食事で重要なのは食物繊維や発酵食品。

でも、それを頑張って食べてるのに、全然効果がない、っていう人も多いです。


実は、腸内細菌だけが、便秘の原因ではないのね。

*冷え
*運動不足
*のぼせ(水分不足)
*ストレス
*姿勢
*ホルモンバランス

様々な要因が複雑に絡まりあって、その人の便秘を作り出しています。


そして、腸もみとか腹筋とかいろいろ大腸をケアしても改善しない場合、

肛門や直腸で詰まっている「出口便秘」の可能性が。

その場合は、良いウンチを作る力じゃなくて、出す力の改善が必要なのね。


アレルギーや湿疹で悩んでいる人は(チビッコも)便秘ぎみの人が多いのです。

うちの娘も皮膚炎の頃は2,3日出ないのが当たり前でした。

でも、お医者様には「この子のリズムだから」って言われてたの。


皮膚炎の解消とともに、便秘も解消。

やっぱり、便秘と皮膚炎はすごく関係してたよなぁって思うのです。



7/26(水)募集開始の



体と心・すっきりリセット、腸活+デトックス・メール&動画講座



この排泄のしくみのお話や、便秘解消のための必殺技、

そして、うんちをスムーズに出すためのトイレでの態勢について、

ばっちりとシェアしてまいります。

普通に座ってウンチしてると、どんどん、出せない体になってしまうかも?!

お楽しみになさっていてくださいね♪




今すぐできる*体を変える食べ方7つのポイント


↑こちらの無料メールセミナーにご登録いただくと、メルマガも届くようになります。


公式LINEは

image

このQRコードからか、

こちらからお友達登録してくださいませ。