kaedeさんが素敵なコメントをくだいさいました❤
*************
うちの息子は一緒に買い物に行くと…
これあんまり何にも入ってないよ~と言うようになりました。
毒じゃないというお話~ぜひ、息子に聞かせてやりたい~
次回は絶対参加したいです!
*************
kaedeさんは、栄養レッスンに来てくださっています。
その話を、おうちでお子さんにもしてくださっていたのですね❤
kaedeさんの息子さんは小学校中学年。
小学生になると、お母さんが上手に教えてあげれれば、
食事の大切さ、添加物のこと、
十分理解してくれると思うのです。
でもね。
上手に伝えないと、右から左のただの情報でしかありません。
生活で活かせるようになってこないのね。
私は大学生から一人暮らしをしていました。
栄養の大学で栄養士になるための勉強をしていた4年間。
その時の食生活…。
そして、その後就職してからの数年間…。
ひどかったなぁ。
カップラーメンやら、コンビニ弁当やら、スナック菓子やら…
そんなんばっか食べてましたわ。
そして、体調悪くしては薬やら栄養剤やら、高いお金出して買って。
今考えると、「何勉強してたんや!?」
って、自分に突っ込みたくなる。(笑)
そう!
いっくら勉強しても、栄養のことをちゃんと自分の体や健康とつなげて考えられるようになるためには、
その関係をしっかり結びつけて教えてあげなければダメなのです★
大学生の自分に教えてあげたい…。
君の体は、君が食べたものだけでできているんだよって。
肌がカサカサしちゃったり、ニキビがドバッとできちゃったり、風邪ひきやすかったり…
いろんなトラブルは、君の食べたものが関係してるんだよーって。
親子栄養セミナーでは、
体はどうやってできて、どうやって大きくなっていくのか。
毎日のご飯は、君たちをどんなふうに変えてくれるのか。
ってことを、三匹の子ブタのお話を使って、分かりやすく説明します。

きっと、セミナーの後は、お子さんと
「体にいいご飯ってどんなご飯かなぁ」
って一緒に話し会える食卓になりますよ❤
「チビッコにもわかる栄養親子セミナー」

【日時】 8月26日(日) 10時半~12時
【場所】 コスモスホール
上福岡駅徒歩5分 駐輪場あり。
駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。
【内容】 幼児から小学生対象の栄養のお話 30分程度
その後、チビッコは後ろのスペースに移動してもらい、
お父さんお母さんに、毎日の食事の食べ方や気をつけたいこと
添加物、放射能など、栄養の詳しいお話をします。
玄米ご飯や栄養満点具だくさん汁の試食会つき~☆

【料金】 一家族 2,000円
2回目のご家族 1,000円
前回、パパが来れなかったご家族や復習参加は割引あり!
【お申し込み】
参加される方全員のお名前・お子さんの年齢、携帯番号、住所を明記の上、
お申し込み・お問い合わせフォームよりお申し込みください!
ブログなどをされてる方は、ご紹介記事書いていただけると嬉しいです❤
みんなで楽しい健康食生活を♪
お申し込みお待ちしております!!
