昨日、告知したままで 詳細をブログにアップしていなかったのですが・・


『アロマサークル オリージア』の参加者を募集しま~す\(~o~)/


四葉のクローバー開催日時四葉のクローバー


1月26日(火)

AM10:30~12:00予定



四葉のクローバー開催場所四葉のクローバー

 リフレッシュスペース「オリージア」



四葉のクローバー参加費用四葉のクローバー

 1300円(ハーブティ&amiちゃんお手製のケーキ付きケーキ



四葉のクローバー内容四葉のクローバー


まず、香りの体験をしていただきます♪

そして、数種類の精油の中から

お好みの香りを選んでいただきブレンドします。

自分専用オリジナルの リラックスオイル を

楽しみながら作っていただきます。

作成だけでなく、amiちゃんからのオイルを使って行う

セルフマッサージのアドバイスも企画中!!



募集人数は、4~5名となります。

少人数で、アットホームな雰囲気の中、アロマを堪能しませんか?

募集締め切りは、1月22日 とさせて頂きます。

ご了承くださいませ。


ご予約は、


「オリージア」ami ちゃんのブログのメッセージからか、


または、


お問い合わせ・ご予約
refresh.space.ori-gia@softobank.ne.jp
090ー9456ー3902


までお願い致します。


詳しくは、

http://ameblo.jp/aimi-no-iyashi/entry-10432908502.html


をご覧くださいませお・ね・が・い


みなさまにお逢いできる日を、楽しみにしておりますラブラブ


ペタしてね



今日は、ホントに寒い~


この冬一番の寒さ・・とは天気予報で言ってたけど

寒かった(-"-;A


午前中は  NOMA TIME-mari ちゃんのところに遊びに行ったりしてたんだけど


今からは、taigaのソフトボール(゜д゜;)あせる


グランドを吹き抜ける風が 冷たくて涙が出そうになります・・・( ̄_ ̄ i)


冬のグランドはツライ・・・叫び


頑張れるか?わたし・・ガーン



年末年始と お休みしていた アロマSAYU ハーブ


やっと、生活のリズムも落ち着いてきたし

活動開始します!

もう、新年明けて 10日以上・・σ(^_^;)

遅いエンジンスタートだ・・・汗


本腰入れて頑張ります合格


ということで・・


今日は、リフレッシュスペース オリージアami ちゃん と打ち合わせをしてきましたラブラブ


新年と共に開始をしようと思っていた企画です。


私の家ではなく、amiちゃんのサロンで開催していきます。

『アロマサークル オリージア組』の誕生ですニコニコ


4~5人の小人数で、楽しく出来ればいいな~と思っています。


ami ちゃん と話していると、色々なアイデアで盛り上がりテンション↑↑☆


楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきましたキラキラ

詳細は、また後ほど、ブログにアップします!


さてさて、準備に取り掛からなきゃ虹


ペタしてね


始まりました~


みなさん、見ました??( ̄▽+ ̄*)


別に、私が 山Pのファンというわけではないのですが・・・


このドラマ大好きです!!


「コードブルー」


ミスチルの主題歌も。

何度聞いても飽きないし、心の中に響いてきてグッとします。


もともと、医療従事者なので

やはり、医療系のドラマは、よく見ます。


見ていると、ドラマと分かっていても

感情移入して号泣。


自分の経験を思い出しては、また号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私が関わらせて頂いた患者様のお顔やお言葉・・を思い出します。

頂いたお手紙も、大切に保管しています。


「死」が近い病棟での勤務だったので


「理想」と「現実」

「あきらめ」と「希望」


色々な感情を思い出します。



来週が楽しみだな~ラブラブ


あー^ロ^;
もう、こんな時間。
今日は息子くんの年明け最初のソフトボールでした!
お初の日は、恒例行事として、近く(って言っても結構距離はあるのですが…)の神社まで(マラソンしながら)参拝にいきます!初詣を兼ねて(^^)v
で、そこの神社には長い高い階段があるんです!
トレーニングを兼ねた、初詣なんですよ(≧▼≦)

お賽銭も持参して行きます。大人も結構な運動になります(^o^;

お昼は、炊き出しがありました(o^o^o)
豚汁とおにぎり、シフォンケーキ等々

6年生のお母さん達が主催してやってくれます!
温かい気持ちもこもった、炊き出しだったので、美味しかったです!

数年後、私も、受けたご恩を次の学年に返していけるように、引き継いで行きたいです!

大変なことも多いですが、これからも息子が頑張っている限り、私も一緒に頑張っていきたいと思います(^.^)b

今年は、どんな成長を見られるか楽しみです!

今日は、私の実父が

今春入学するkokoroにランドセルをプレゼントしてくれましたランドセル2


朝一番で、一緒に買いに連れて行ってくれ

kokoroは大喜び嬉しい!


それにしても、最近のランドセルは

良いお値段がします汗


机と、そうお値段も変わりませんガーン


私たちのころは、「赤」と決められていたけど、

今は本当に綺麗な発色のランドセルが並べられていて

どれにしようか迷ってしまいますねあせる

デザインも可愛いラブラブ

女の子らしく、ハートやリボンの刺繍があったり・・


羨ましいですきゃー


長男の時よりもランドセルを選ぶのが楽しかったな音譜

だって・・男の子は「丈夫で壊れなければ、それでよしビックリマーク」と思って選んだから・・(笑)


ランドセルの選び方も長男の時に色々情報収集したから、ばっちりGOOD


理想のランドセルを選ぶことが出来ました!


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201001062212000.jpg


お父さん、ありがとうありがとう

実は、私の妹の1人息子も、同じく新1年生キラキラ


父は、2人分のランドセルを購入しプレゼントしてくれましたラブラブ!


きっと、懐が寂しくなったに違いない・・

お父さん、孫たちの出世払いを期待して(笑)、待っててね~にひひ

ペタしてね

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201001051334000.jpg

今日は、長男の幼なじみのお家へと遊びに来ました!
学校も違い、普段なかなか遊べないので、最初はお互いに恥ずかしそうにしていたけど、時間とともに昔を取り戻して、仲良く遊んでます!

寒いのもお構い無し!
お庭で、泥遊び中(≧▼≦)
きゃー^ロ^;

新しい年も明けて、もう4日


あっという間でしたヽ(*'0'*)ツ


今日から、ましゅまろ家


単身赴任の日々へ突入ですビックリマーク


旦那様は休みの間、子どもたちとの時間を惜しむように

色々な所へ出掛け、外出三昧。


例年なら、のんびりしたい系の主人ですが

よく動き回ってくれていました。


今朝は、子どもたち3人で相談して

パパへ「がんばれ~!」エールのお手紙を書いて手渡していました。


昼食は滅多にしない外食をし、子どもたちも大喜びキラキラ


夕方、4時に単身赴任先へ出発車


お見送りをする時


末っ子のhimariと長女kokoroは、パパに「高い高いして~音譜」とおねだり


長男taigaもして貰いたそうでしたが・・・

3年生のプライドもあるのか・・(^_^;)

周りでウロウロ・・


それでも恥ずかしそうに、パパに抱っこして貰ってました(^▽^;)


一番、感受性が強いtaigaは、もうそれだけで下を向いてしまい、ウルウルしょぼん


パパが車に乗り込むと、念のため持ってきていたハンカチで顔を覆い隠して

肩を震わせて号泣泣


パパも、もう子どもたちを直視できず、発進DASH!

ゆっくりと後ろを気にしながら、走り去って行きましたかたつむり


家に帰ってからも、taigaとkokoroは大泣き号泣


himariは、まだ良く分かってないけど・・・

お兄ちゃんとお姉ちゃんが泣いているから、つられて泣いている・・という感じで

3人が大合唱号泣・ピンクくまshokoponうさぎ


「ママは悲しくないの~??」

とkokoroに言われる始末・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


いえいえ・・

一番寂しいのは、パパだよ~!

と言うと、納得したようで・・( ̄_ ̄ i)


泣くだけ泣いたら、落ち着いてお雑煮を食べましたozouni*


さてさて、泣いてばかりはいられないよ!!

新しい生活を、君たちも頑張らなくては!!


ママも、家族のために気合入れてがんばるよクラッカー






あけましておめでとうございます!

少しの間、かなり忙しくてブログに時間を作れませんでした(〇>_<)

皆様、良いお正月を迎えていらっしゃいますか?

私は、大晦日は実家で帰省している妹家族と一緒に年越しそばを食べるのがお約束。

そして、お正月は旦那様のお家へと行きます。

なので、今、私は西条市に居ます!

今年も、アロマテラピーも頑張りたいと思いますので、皆様、宜しくお願いします(*^□^*)

今日は朝から、旦那様の単身赴任先のお家へ行き、荷物を受け取りました。
 
明日もまだ仕事があるので、日帰りでの日程。
 
 
バタバタしました!
 
どうにか、お部屋らしくなり、今帰宅途中。
 
はぁ。
疲れたアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-EntryImage015.gif