修道院の薬草箱―70種類の薬用ハーブと症状別レシピ集/ヨハネス G マイヤー
¥2,730
Amazon.co.jp


先日、つい、ポチっと押してしましましたあはは…


『修道院の薬草箱』


昔から伝わっている技法やレシピなども掲載されいて

見てるだけで和んできます。


というか、私、知ってる。。みたいな感覚

きっと、昔、修道女だったのかもひらめき電球

植物たちと対話しながら、生きていた時代があったんじゃないかな~



修道院の庭は 自然の薬局


病気の治療だけでなく予防や健康維持も重要な課題であり、

背後にあったのは、身体・精神・魂が自然と調和してできる生活様式です。

修道院の治療学は、ホリステックな療法なのです。


と書かれていましたが

まさにその通り四葉2


植物たちは、今も昔も変わらず


人間に恩恵を与えてくれる存在なのです手描きふう双葉


自然療法といわれる身体に優しい方法を

家庭の中でもドンドン取り入れていきたいなラブラブ



aro*marche~香りであそぼう~-20110119110922.jpg
11月に、仕込んでいた『ハーブティンクチャークローバー
 
出来上がりましたニコニコ
 
aro*marche~香りであそぼう~-20110119114809.jpg
で、濾したものがコレaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_046.gif
(写メ、暗いなぁaro*marche~香りであそぼう~-221081_17.gif
 
レポート書きながらの気分転換aro*marche~香りであそぼう~-kao_oowarai.gif
 
あぁ~
クラフト作りたくなったaro*marche~香りであそぼう~-1034.gif
後でクリームでも、作ろうっとaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_02_302.gif
楽しみaro*marche~香りであそぼう~-decogirl_emoji15.gif楽しみaro*marche~香りであそぼう~-decogirl_emoji15.gif

気が付くと、明日は満月満月



1月20日(木)06時21分に満月になります


昨年から、お月さまを意識して生活することで、


気持ちの持ちようや心の在り方にフォーカスする時間が増え


なんとなくバランスを保てるようになってきた感じがします。


新月の日には、自分のお願い事や引き寄せたいこと


満月の日には、手放したいこと・整理したいこと


自分を内観することで、

より、「自分」という存在を意識でき

自分自身を顧みる


5~10分でも構わないのです。


1ケ月に2回くらいは

お月さまのリズムに合わせて

「自分」を感じる時間を持ってみませんか?


そうしていくうちに、もっと自分と言う存在が愛おしく大切に想えるし、

「自分は自分でいいんだ」と思えるようになります。


満月の日は、心の洗濯日和ですラブラブラブラブ


天候に左右されること無く

お月さまのパワーは、変わらないそうです。


そういう偉大さは、さすがだな~と思います。


明日の夜は、是非、月光浴をしてみてくださいね音譜

風邪引かないように、防寒はしっかりと('-^*)/









なかなか、手つかずだった


AEAJのアロマセミナーレポートメモ


やっと、書きはじめ、まとまってきた(;´▽`A``


なんせ、12月はバタバタしてたから。。と自分に言い訳しつつ・・・テヘ


やっとこさ、重い腰をあげたのだ・・・ぶ~


1ケ月前のことだから

必死で取ったメモを読み、資料も読み

記憶を思い出させる←これに時間かかるのよあせる


で、400字にまとめるビックリマーク


これがまた、少なすぎる~

400字ってあっという間に埋まっちゃう(#´`#)


文才が欲しい~祈


短期集中型の私は、締め切りが近付かないと

なかなかエンジンがかからない


今月末が〆切りだけど、

私としては今週中に終わらせたいので


今日、明日は


レポートに捧げますにひひ


AEAJの会員の皆様ラブラブ


3月の会報誌

あたたかい目で、見て下さいませ。。。三つ指ごあいさつ





毎日、寒いですね~ゆき


この冷たい空気感も、凛としていて

あまり嫌いではありませんが・・・


グランドや河川敷では辛い・・・な苦笑


さて、今週は、なかなか濃厚な週になりそうで楽しみですハート


週末の土・日のアロマエンライトメントR中級コースも、もうすぐ。

今度の土日は、長男のソフトボールのお手伝いも

完全にお休みさせてもらい、臨みますひらめき電球


8月に初級を受けてから、早5ヶ月になるんだな~とビックリです。


そのための準備なのか

今週会う予定の人達は、私にとってのキー鍵カギな存在の方たちのような気がします(笑)


中級コースを受けることで

また一段と覚醒できるのでないかと今から楽しみ音譜


今年に入って、1月に受講できるというのも

きっと意味あることのような気がします。


どんな発見があるかな~音譜

同じ感動を分け合える仲間が居てくれることも

幸せですo(〃^▽^〃)o


ペタしてね




今日は、久しぶりに、ARISA ちゃんのところへcar*


まゆた さんとご一緒させてもらっちゃいました≧(´▽`)≦


ブレスのメンテで


アメジストを交換宝石紫


arisaちゃんが「これは~?」と勧めてくれたのが、エンジェライト天使


なので新しく、エンジェライトちゃんをお迎えしましたよ~


このstoneちゃん、名前の通り


「天使天使」の石なのですラブラブ!

エンジェライトは、天使の領域にアクセスするパワーストーン。だそうです ビックリマーク

それだけで、テンション上 アップ うれしいハート


こちら参考までに・・  http://healing.la.coocan.jp/angelitetop.htm



aro*marche~香りであそぼう~-20110117235035.jpg


上部の水晶の両側にある ライトブルーな色のstoneです宝石ブルー


うんキラキラ

かわいいラブラブ!


大切にするね好

NEW2お知らせですビックリマーク


来月から、月1回の予定で



えほんの店コッコ・サン松山店 』(愛媛県松山市三津二丁目6番59号)


にて、アロマクラフト教室を行わせて頂くことになりましたニコニコ


とっても素敵な絵本のお店で


大人も子どもも楽しめる空間になっています。


木のぬくもりに包まれ、心まであたたかくなれる。。そんな感じです音譜


絵本だけでなく、木のおもちゃも充実



打ち合わせで一度、行っただけなのですが、

今度は、是非、子どもたちも連れて行って家族で楽しみたいな~ドキドキ


絶対、一度行くと、また行きたくなるお店ですよ~







aro*marche~香りであそぼう~-20110114141253.jpg



aro*marche~香りであそぼう~-20110114141239.jpg


お店の真ん中には、本物の大木がドド~ンとそびえ立っています冬の木


思わず抱きつきたくなる(笑)


子どもたちに囲まれ、この大木も喜んでいるようでした木


こんな素敵な場所で

アロマをさせてもらえるなんて、すごく嬉しいですドキドキ


今から、ワクワクします。


まだ、詳細は今の段階では、はっきり決まってませんが

近いうちにお知らせできると思いますo(〃^▽^〃)o




御縁を繋いでくれた、mayuppeちゃん に感謝ですラブラブラブラブ



aro*marche~香りであそぼう~-20110114141307.jpg


そんな『えほんの店コッコ・サン松山店 』で、

1月22日~2月6日まで、

こびとづかんの絵本原画展が開催させます。


1月29日には、作者 なばたとしたかさんのサイン会もあるようですラブラブ


是非、遊びに行ってみて下さいねこびと


昨日から募集していた、
1周年記念の『オリージア組aro*marche~香りであそぼう~-emojiD_02_310.gif
 
amiちゃんから、満員御礼の嬉しい連絡が来ましたaro*marche~香りであそぼう~-o00200020106392621470002.gif
 
みなさまのおかげですaro*marche~香りであそぼう~-get.gifaro*marche~香りであそぼう~-get.gif
 
本当にありがとうございました!
 
 

昨日告知したオリージア組ですが、


ありがたいことに、ほぼ予約が埋まりました。


本当にありがとうございます♪

みなさんのご期待に添えることができるよう、

素敵なオリージア組を展開していきたいと思っていますドキドキ


詳細は、amiちゃんのブログをご確認くださいませ三つ指ごあいさつ



以下、リフレッシュ スペース オリージアのamiちゃん のブログから

またまた、拝借テヘですビックリマーク



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1周年特別バージョンのオリージア組クローバー

早速たくさんのご予約をいただきまして

ありがとうございます(≧∇≦)

2月7日は定員いっぱいとなりました。


1月27日は

②10:40~は仮予約中(キャンセル待ち)

③11:20~は空いてます♪

本日予定が立て込んでいて

なかなかメールチェックできません。

メッセージをいただいた順にお受けさせていただく予定です。


かなり、ブログを放置しておりました・・・( ̄ー ̄;


申し訳ありませんあせる


色々とエネルギーの変化なのか

身体がパソコン(ネット?!)を受けつけてくれる状態ではありませんでしたうーん


私自身は、元気ですよドキドキ


色んなことも報告したいのですが

少しづつ、また綴っていきたいと思いますハート



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ではでは・・早速ですが


今回は 『オリージア組』開催のお知らせです星


毎回、私もとても楽しみにしている「オリージア組」

お陰さまで、1周年を迎えることが出来ました音譜音譜


今回は1周年記念として、特別バージョンで開催したいと思います。


内容としては、私がアロマカードやオラクルカードでリーディングし

今必要な精油やメッセージをお伝えさせて頂きます。

そして、その精油を使用し、オリジナルのアロマオイルを作成。

そのオイルを使って、amiちゃんが、ハンドマッサージを行いますパー


たかがハンド、されどハンド!!

普段あまり気に留めないかもしれませんが、ハンドをマッサージすることで

リンパの流れも良くなり、滞っているものも、流されやすくなりますよ。

是非、amiちゃんのゴッドハンドに癒されてみて下さいねドキドキ


以下、リフレッシュ スペース オリージアのamiちゃん のブログから拝借テヘですビックリマーク



~開催場所~

オリージアのリラクゼーションルーム


~開催日~

1月27日(木)  2月7日(月)


~参加費~

 ☆2000円(ハーブティー&プチスイーツ付き)


~開催時間~

両日とも

①10:00~10:30

②10:40~11:10

③11:20~11:50

待合室がご用意できませんので時間厳守でお願いします。


1月27日3名様、2月7日3名様の募集です。


定員になり次第締め切りますので


参加ご希望の方はお早めにご連絡ください。



ご予約はamiちゃんブログ へメッセージを送っていただくか


refresh.space.ori-gia@softbank.ne.jp までメールでご連絡ください。



皆さまにお逢いできるのを楽しみにしておりますビックリマーク