またまた、長男taiga
ネタですが・・・![]()
今週になり、なんとなく疲れていたtaiga
休みもソフトボールで、気候の変化や花粉の影響などで
さすがの“元気100倍”の息子も、お疲れモード。
食事も、勢いも普段の半分くらい
そんなtaigaが
「ママ~口内炎ができてる・・・![]()
」
口腔内を見ると、右頬部に 潰瘍化した(周囲が白く、真ん中に穴があるような感じです。)口内炎発見![]()
![]()
見るからに痛そうな口の中・・・
これじゃ、何も食べれないね![]()
口内炎のお薬って、結構高いんですよ!
貼り付けて、治るのを待つ・・みたいな薬も売られてるんですが・・
ここは、ティーツリーを試してみよう

我が子なので、私の自己責任の元ですが、
せっかくアロマがあるので・・・
試してみない手はない!!
(子どもたちよ~ごめんね・・
ママの実験台みたいで・・
)
欲を言えば、ティーツリーのハーブウォーターが手元にあれば良かったんだけど、
無かったので、「ティーツリーのうがい薬」を作成
3年生なので、きちんとウガイも出来るから、この方法を選択![]()
飲み込んでしまわないように注意して・・。
味はそれなりにあるけど、taigaには大丈夫だったみたい。
気がついたら、ブクブクするように説明し、taigaもこまめにウガイしてましたよ~。
(最初は、「しみる~」なんて顔をしかめていたけど・・)
毎日、お口チェックをしていたら、口内炎が明らかに治癒していっている様子が
良く分かりました
これ、すご~い![]()
まず、周囲の白い部分が改善していき、潰瘍化していた部分も
隆起していき、3日目には治癒してました
あんなに酷かった口内炎から解放され、taigaも大喜び
こういう風に目に見えて症状が改善すると、やはりアロマってすごい!!
って思っちゃいます
何回も言いますが、自己責任ですよ
でもでも、さすが、ティーツリー様!
抗菌・抗ウイルス・抗炎症の王様的存在(私の中ではね
)
息子を助けてくれて、ありがとうございま~す![]()
