毎年、社団法人 日本アロマ環境協会において開催されている
『イメージフレグランスコンテスト』
今年、応募してみました
イメージフレグランスコンテストとは、
かおりの風景をイメージして、精油をブレンドするんです。
毎年、テーマがあり
今年は『静岡市』でした
う~ん
静岡市・・・

またまた、これは難しい課題だ~![]()
なんて思ったけど、取り敢えずチャレンジ
なんでも、やってみよう~精神
チャレンジャーですので。。
香りをイメージして、ブレンドし楽しむことは、
私のアロマ*スケッチの 『~香りであそぼう~』 のコンセプトにもつながるところ
本格的に、何かをイメージしてブレンドすることは初めてだったので、
私の 野生の感 だけを頼りに 挑戦してみました
すると、先月、協会のほうから連絡が有り、最終選考に残り、佳作を受賞したとのこと
ひえ~~
思いがけなかった結果に、
電話受けている間もドキドキしぱなっし![]()
10月に開催される「感覚環境まちづくりフォーラムin静岡」で上位入賞者は表彰され、
上位入賞作品と共に、最終審査に残った佳作の作品も展示されました。
あまり実感が沸かなかったけど、先日、パンフレットが送られてきました。
自分の名前が書かれてあるのを見て、改めて嬉しさが込み上げてきました![]()
アロマに携わる中で、ブレンディングも技術として向上させたい部分です。
今回のことは、何の先入観もなく自由に、難しく考えないでやったことが、
私にとって良い結果をもたらしてくれたのだと思います。
来年は、表彰台をめざすぞ~![]()
![]()
意気込みだけは、ありありです

みなさんも、香りであそびましょ![]()


