ネコアートギャラリーミケポスカフェ 1周年 まったりしてきたよ~ @ひばりが丘(西東京市) | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

ひばりが丘の『Gallerycafe mikepo's-ミケポスカフェ』に行きました。

AEAJ認定教室 調布アロマシオン主宰、アロマテラピー研究室でも活動し、web制作する島田さつきです

 

    

そのアロマの使い方 危険です

一日中・毎日アロマ、ベビーにアロマ

料理にアロマ、直塗りアロマ、猫にアロマ
なぜ危険? その答え教えます↓
東京 調布 アロマスクール アロマシオン


1周年、記念ドリップコーヒーいただいちゃいました♪

友人と開店祝いにとおじゃましてから、もう1年経ったのですね~しみじみ

 

年々、時間経過が早くなっているのは年を取った証拠。

とはいえ、ここ数年は何もしないであっという間に1年という感ばかり💦

 

1周年のこの時期、ミケポスカフェでは、「どうぶつ、ブツブツ、会議中展」開催中。

 10/1(土)~10/31(月)。

 

 

 

会議のテーマはなかなか悩ましい問題です。

展示は、その都度変わり、猫作家さんのイベントがあったりもします。

 

ミケポスカフェは、なんだかまったりするんですよね~

 

今回は、おまかせコースでランチいただきましたが、

品数ボリューミー~

秋御膳(炊き込みご飯、汁物、おかず4種、ドリンク付き)と
後からデザート付飲み物付きのおまかせコースです。

シーズンものはきのこ達、かぼちゃグラタン、柿、そして、レンコンおろし汁?

薬膳的なレンコンおろし汁はホットなお好み添え物ですが、生姜も相まって温まる品。

なんかこれ妙に美味しかった~家で作ろう~って思いました。

 

いつも大したもの食べていない私的には、かなり贅沢なランチでした。

カフェメニューもビーガンものが増えてたりと、1年前から進化してましてすごい。

 

カフェのそこかしこに、オーナーさんが集めた猫やクラフトの数々が所狭しとあるのですが…

部屋の上の方から、なにやら呼ばれてる気がして見ると…

やたらにクールでイケメンの猫がおりました。


 

ちょいとピンボケで残念。

ワタクシ…ほんとに写真ヘタなんですよね~

構図の取り方がまずダメダメというのはもちろんのこと、

どうにもピントもダメだったりする。。。目が悪いせいもあるのか?

なので画が勝負のインスタはぜったいやらないだろうね~って自信がある。

きっぱり真顔

 

そもそもがコレクションのギャラリーがベースになっている施設ですので、

ギャラリーレンタルや、ワークショップなどもできます。

 

最寄駅は、西武池袋線のひばりヶ丘駅・西武新宿線柳沢駅でバスですが、ご近所の猫好きさん!膨大な猫作品は見るだけで癒されます~覗いてみてくださいませ♪

 

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 リクエスト開催受付中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~5) リクエスト開催受付中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設。

髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。