浮かれた投稿はコロナで収束したが…それはどこへ行ったのかな? | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

2022年2月になりました。
2018年には、流行だったのでしょう「ワクワクキラキラ」投稿。

AEAJ認定教室 調布アロマシオンを主宰し、アロマテラピー研究室でも活動中の島田さつきです。

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 募集中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~3) 参加者募集中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳本によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設しました。髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。

 

2018年1月31日に書いてたブログです。↓

ワクワク、キラキラ、リア充…投稿に、げんなりしていました。

 

しかし、新たなウイルスの台頭に一変し…

こういう投稿してた人たちは、いったいどこへ行ったのでしょうね。。。

 

私が思うに、今度は、逆のネガティブ運動に必死になったんじゃないかな。

 

何がネガティブって…

なんちゃら警察になってたりとか、

筋肉注射しない人たちを糾弾したりとか、

逆に同調圧力に屈しまいと、極端な行動に走ったりとか…

マスクしない布教活動に明け暮れたりとか

 

なのでね。

やはり、バランスが大事かなぁ~って。

 

傾き過ぎると、寄り戻しが激しいのですよね。

 

この、新型コロナ問題は、それらの象徴のような出来事にも見える。

 

アメブロに発掘されたリブログで、そんなことを思ってました。

 

 

ただ今こちら、『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 も募集中

 

東京 調布 AEAJ資格認定教室&カウンセリングスクールアロマシオン
日本アロマ環境協会(AEAJ)資格対応→アロマテラピー基礎講座アロマハンドセラピスト講座

1コマから希望学科のみ可 AEAJインストラクター・アロマセラピスト学科対策講座

書いて読む 自分でできるカウンセリングセルフ・カウンセリング®講座

随時募集中 Zoomやマンツーマンでも可能です。お気軽にご相談ください~

他 セラピストのためのホームページ相談・制作 ホームページセラピー も実施中