いくつになるんだっけ? なし、ねこ、誕生日プレゼント届きました | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

ねこねこねこ、梨、梨、梨、梨、梨、梨、梨…

AEAJ認定教室 調布アロマシオンを主宰し、アロマテラピー研究室でも活動中の島田さつきです。

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 募集中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~3) 参加者募集中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳本によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設しました。髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。

 

28日に誕生日を迎えまして、猫友からプレゼントが届きました。

ねこと梨三昧です。

 

梨との出会いは、TVでしたね。

2013年のブログには、既に登場しています。

 

ユニークで愛らしいふなっしーが好きになったのは、

その姿かたちやキャラ設定だけではありません。

 

ふなっしーが徐々に知名度を上げ、全国的に知られるようになる少し前。

ふなっしーのぬいぐるみを作ってほしいと、南三陸のとあるところに話を持ち掛けるのです。

その話は次の写真に出ています。

 

「東北に仕事を」これは起業家の思考です。

そしてまた、全体を見据える広い視野無くしてはできません。

 

ただ寄付金や義援金を送るのではなく、魚の釣り方を教える。

釣り方だけじゃなくて、市場での売り方を教える。

 

世の中って、本当はそうやって廻るものじゃないのかな。

 

千葉で誰からも見向きもされず、一人でビデオを回してうろうろしてた梨。

船橋議会で門前払いされた梨。

それでも続けたのはどうしてなんだろう…?

 

ゆるキャラ仲間で亡くなってしまったちっちゃいおっさんが、

ゆるキャライベントのことで怒り心頭の時、

誰も傷つけずに諫めた機転の良さ…

 

本当に妖精が憑いてるんじゃないかって梨。

追っかけとかはしないけれど、そこにヤラれちゃったんですね。

 

それから、いくつもの梨のプレゼントを色んな方からもいただきました。

幸せの象徴ですね。

 

けれど、うちには宇宙人が居て、人間界の心持ちがわかりません。

ねこの置物もけっこうあるのですが、星一徹みたいなことをされたこともありますゲッソリ

 

なので、梨も並べておくことができないんですね…

ああ、悲し。

だから梨のぬいぐるみは、すべて自分のベッドに匿っています。

今晩も、抱えて寝ます。

 

 

ただ今こちら、『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 も募集中

 

東京 調布 AEAJ資格認定教室&カウンセリングスクールアロマシオン
日本アロマ環境協会(AEAJ)資格対応→アロマテラピー基礎講座アロマハンドセラピスト講座

1コマから希望学科のみ可 AEAJインストラクター・アロマセラピスト学科対策講座

書いて読む 自分でできるカウンセリングセルフ・カウンセリング®講座

随時募集中 Zoomやマンツーマンでも可能です。お気軽にご相談ください~

他 セラピストのためのホームページ相談・制作 ホームページセラピー も実施中