”未熟な医療を現代医療と呼ぶ私たち”【3年前のリブログ】 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

9/4~調布国領駅すぐで「アロマテラピー基礎講座」開講します。

https://aromasion.maysion.com/topic.html#kiso

 

アロマ&カウンセリング 心とからだのセルフ・ケアをあなたに、アロマシオンの島田さつきです。

アロマテラピーの正しい使い方 知ってますか?

クローバー 自然のものだから安全 → バツレッド
クローバー 原液のまま肌に使っている → バツレッド
クローバー 芳香器に何滴も入れて1日中使っている → バツレッド

クローバー 子どもに使っている → 制限があります
きちんと知るには…2000年からアロマ始めた アロマシオンへどうぞ

 

9/4より、アロマシオンでは、アロマテラピー基礎講座を開講します。

何でも基礎は大切です。

なぜなら、基礎がないとその上の話がわからないからです。

しかし、基礎って何でしょうね?

私が思うに、基礎とは、考え方そのものだと思います。

私は常々、ブログなどで「教育」の話題を投げかけます。

 

教育というと学校教育や家庭のしつけを連想される方が多いと思います。

もちろん、それも「教育」の一つですが、私が取り上げる「教育」は、

もっとヒトの社会の根源的な教育のことです。

 

簡単に言うと

この世は私たちが思っているのと違うかもしれない。

思い込まされているのかもしれない。

社会全体を洗脳させることは簡単。

その「当たり前」は、どこから(どの教育)やってきたか?

 

という話題です。

常識と思っていることは、いとも簡単に覆るのです。

それは誰かが作ったルールに過ぎないからです。

 

次のリブログは、私たちが思っている医療のこと。

では、この現状に私たちはどうすれば良いのか?

想像してみてください。


 

東京 調布 アロマテラピー ・ カウンセリング ・ ホームページ制作 by maysion.com
日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室

1コマから希望学科のみ可 AEAJインストラクター・アロマセラピスト学科対策講座

書いて読む 自分でできるカウンセリングセルフ・カウンセリングR講座

セラピストのためのホームページ相談・制作 ホームページセラピー

お問い合わせ