人生が変わっていく始まりの頃 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

リブログは3年前の記事。
ちっとも実行できていません。

 

あのころ、私にとっては人生が変わっていく序章でした。
思いもよらない出会いがありました。
けれどそれはすぐに別れがやってきました。


そして、この後、大切な人との別れが矢継ぎ早に襲ってくるのです。
悲しむ間もなく次々と…

立ち直れるかと思うとまた突き落とされる。

 

無力さと 後悔と…

 

本当は哀しみを味わい尽くそうとはしませんでした。

そうしたら自分が壊れてしまうだろうから。

 

底なし沼の際で踏みとどまったのです。

感情から目をそらして。

 

今まで一番の後悔は飼い猫との別れです。

私たちの不注意で死なせてしまった。

 

身体から抜け出たように

自分の慟哭を頭の上から眺めていた私がいました。

 

ああなってはダメ

だから哀しみの沼には浸からないワザを身につけたのです。

壊れないようにと…

 

後悔しないようにと勇気を持つことを学びました。

それが高山先生との別れの副産物でした。

 

そして、来年は一つ有言実行できそうです。

まだ内緒です。

 

 

みんなの回答を見る