久々 サバラン登場【池袋 タカセ】 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

サバランが好きです。
アロマ&カウンセリング 心とからだのセルフ・ケアをあなたに
アロマシオンの島田さつきです。

 

そのアロマテラピー正しい使い方ですか?

クローバー 自然のものだから安全 → バツレッド
クローバー 原液のまま肌に使っている → バツレッド
クローバー 芳香器に何滴も入れて1日中使っている → バツレッド
クローバー 乳幼児に使用している → バツレッド

続きは 資格だけじゃないアロマを伝えるアロマシオン

 

何度かサバランのことを書いていますが…
野生の嗅覚 サバランだっ!【武蔵野菓子工房 田無本店】

そしてサバラン

サバラン こんなとこにあった~! 老舗コロンバン

FLOの スポイト付き サバラン『サバラン オ ラム』

京橋千疋屋 サバランに挑戦


久々に新たなサバランに出会いました。

 

池袋駅前(東口)の老舗洋菓子店 タカセ

店舗構えから、サバランがプンプンと匂う雰囲気。

店頭に並ぶパンがこれまたリーズナブル。

http://www.takase-yogashi.com/bread.html

 

よもぎパンはハーフ(140円)で売っているので、池袋通勤中3回も買いました。

 

180円という安さのスイートブレッドも美味しかったですが、
サンマルクから学んだよもぎパンにハズレなし。

 

さて、お目当てのサバランですが、本来のサバランはブリオッシュが原形。
なのでパンを作る洋菓子店は狙いどころですね。

 

まずは、クリームをお味見。
ほんのりラムの味がします。

これは珍しい…

 

本体をがっつりいきます…

う~ん、やはりヴォアラを上回るのは難しいのね💦
 

しかし、ついでに買ったプリンでは、
ほんのりラム酒が効いて予想外でした。

 

 

そして、いまどきバタークリームのケーキがあるとこは、
限られるのでこういうお店はチェックですね。

 

昭和の店万歳~

 

東京 調布 アロマテラピー ・ カウンセリング ・ ホームページ制作 by maysion.com
日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室

1コマから希望学科のみ可 AEAJインストラクター・アロマセラピスト学科対策講座

書いて読む 自分でできるカウンセリングセルフ・カウンセリングR講座

セラピストのためのホームページ相談・制作 ホームページセラピー

お問い合わせ