細長い「葉」の夢 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

アロマスクール生徒さんのインストラクター試験が終わり、ホッと一息のメイ・シオンこと島田さつきです。

ここ数か月、頻繁に夢を覚えています。
先日、アロマスクールでの心理学授業内でもお話しましたが、
夢は脳の整理をしていると言われますが、
心理学者ユングの考えた概念によると、無意識領域の情報を捉えていると考えられています。

それらは科学的検証ができないとしても、何千年も前からシャーマンらは、
夢の情報を実生活に活かしてきました。

科学が進んだ今、先人の知恵をむやみに捨てることなく、
私たちはそれらを検証する知恵を模索するべきではないでしょうか。

さて、私が近頃見た夢です。

************************************************************
私は何かの会合に居て、これからアロマを楽しむ人達を迎えようとしている。
会合の会場は、南国のように生い茂る草木がある室内空間。
長細い葉を生徒さんの人数分もぎ取って、
草木に親しんでもらうのに一人ずつ箸置きのように使ってもらおう、
と夢の中の私は思っている。
でも、この会の主催者に、勝手に葉をもいでと怒られないかしら…?
と心配してる。
************************************************************

何か、自分が行っていることを、誰かに咎められないか心配しているようです。
これが、現実の私とどのようにリンクするのか…解読できません。

過去にも、意味不明だけれど明確な「アイスコショウ」とか、
「ドルショールベキア」というメッセージがでてきたにもかかわらず、
読み取ることはできていません。

また、地震前のお知らせを感じながらも、これも活かせません。
もったいないけれど、謎解きは難しいですね。