スゴイ美容室に行きました | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

ヘアースタイルは額縁だ。 と、ある人が言ってました。
中身が大したことなくても、ヘアースタイルが整っていれば良く見える。 という意味です。
これを聞いてから、ずっとその通りだな~と思っていたわけですが、

ズボラな私は長~いこと全く手をかけずにおりました。
そんな私がわざわざ遠い美容室ルシルさん に行ったのは、15日に撮影をするからです。

それに…

昔は内勤のサラリーマンでしたから、熱が出るとヒエロンを額に貼り仕事、と身なりに構わない私でしたが、今は講師とはいえサービス業。

身なりはもっとどうにかしなければ…と、心では思っていたのです。


ルシルさんを知ったのは、アメブロでした。
ブログもホームページも更新が命。
毎日更新のルシルさんのブログを見ているうちに、マインドコントロールのように、興味が湧き、

撮影を機にこれは今、行くしかない! と思い立ったわけで。
ヘアースタイルに無頓着な私を出かけさせたブログの威力恐るべし。


特殊なカット(マダムクリニックカット(R)) もさることながら、電子トリートメントにシャンプー。

髪本来に悪いことを排除したシステムが、どういう仕掛けなのか。
謎があったら知りたくなって、実体験しないと気が済まないタチでして。
店長さんに根掘りは掘り聞きまくり。
全く迷惑な客だと思いますが、イヤな顔一つせず、色々説明してくださいました。


炭酸泉で髪のクレンジングもしてもらうと汚れが出てきました。

私は石けんシャンプーを使っているので、悪いものの影響は少なかったみたいですが、

ずっと悪いものを使い続けてる人だと、すごい汚れが出るそうです。

トリートメントも塗りたくるものではない初めてのタイプ。

特殊なカット(マダムクリニックカット(R)) も、
今まで受けたことのないワザで、へぇ~へぇ~へぇ~って、
心の中でへぇボタンをいっぱい押してました。(古いね…)


健康な髪とは水分量が多く、痛んだ老化した髪はプラスイオンに傾き水分が少ないとか。

(これって整体でも、身体のマイナス化プラス化で聞いたことあるぞ…)

そこで、マイナスイオンと共に栄養分を入れることで水分量を安定させるのだという。

「老いることは乾くこと」いつも私が教えている格言です。


で、私が辿り着いた結論は、この世は電波だ!ということ。
何のこっちゃ(・_・;)
イオンの威力は常々興味を引く所ではありましたが、全ては原子運動に操られ、電子と陽子による、

もっというと粒子の働きで全て成り立っているのではないかと。
うんうん。
勝手に自己完結。
トリートメントをいただいてきましたので、頑張って実体験の日々を送りたいと思います。
頑張れズボラな私!


施術前と施術後 そしてカピパラ

ルシルさんに行くとカピパラちゃんがいるよ~


アロマ教室 調布のアースシオン/アロマセラピー・カウンセリング・ヒーリングの立川アロマ シオン by maysion.com アロマ教室 調布のアースシオン/アロマセラピー・カウンセリング・ヒーリングの立川アロマ シオン by maysion.com アロマ教室 調布のアースシオン/アロマセラピー・カウンセリング・ヒーリングの立川アロマ シオン by maysion.com