TRIQUETRA ~Tributary Zone~ -95ページ目

TRIQUETRA ~Tributary Zone~

2代目のブログです




先日のバースデーライヴの出口さんは、今日がお誕生日。
そして今日は、、、私の父のお誕生日でもありました。

父は、数年前に他界いたしましたが。。。


同じ乙女座という意味で、そこには何かしらの共通点があるのだろうなぁ。。。

・・・なんて思ったりもしますが。。。

この世に存在するすべての人はとてもユニークで、そこに「まったく同じ人」と
いうのは存在しませんから。。。


ですから、父と出口さんもやっぱり、、、すべてが同じではありません。。。


でもそれだけに、、、
どんな人の人生も、とても貴重で、とても価値のあるものです。。。


私がこれを心底実感したのは、占星術を学んだ時でした。


数年前、アロマテラピーを勉強していた流れで、占星術の世界に
触れる機会がありました。

占星術は大昔、少しだけ興味を持ったことはあったのですが、、、
当時はパソコンでホロスコープが作れるソフトなどはなく、星の位置を計算して、
手描きでホロスコープを作らなければならない時代で。。。

私はそこで、挫折しました^^;

あれってまるで、数学をやっているみたいでしたから。。。


でも今は、便利なソフトもありますので、そういったハードルもなくなりましたし、
ですので私でも、簡単にホロスコープが作れてしまう良い時代です(笑)


占星術を勉強し始め、自分のホロスコープと何年もにらめっこを続けるうちに、
だんだんと、「本当の自分」のことが解ってきました。

そして家族や親しい人達の星を眺めているうちに、、、

「本当に、、、出会う人というのはみんな、ご縁で繋がっているんだなぁ。。。」

・・・ということを、マインドでも嫌というほど理解させられたような気がします。


そういうことは、実はハートでは、みんなが解っているのです。。。
知っているのです。


でもそれを、マインドにもしっかりのぼらせるためには、、、
占星術というものは、本当に便利なツールです。


ですので、本格的な占星術の世界に巡り会えたことに感謝しましたし、
それを使っているうちにそのツールのすごさ、、、というものは
しみじみ実感したのですが、、、

でも、それがあまりにも当たりすぎる、、、便利すぎるので、、、
私はいつの頃からか、ホロスコープを見ることをやめてしまいました。


あまりにもそれに頼ってばかりいると、自分自身の直観。。。というか、
自分の感覚を通して世界を眺める力が、鈍ってしまうような気がしたからです。


けれども最近また、、、
占星術の勉強を復活させました。

今はその筋のプロの先生のもとで、基礎からしっかり勉強しなおしている
ところです。


・・・というのは、、、

ヒーリングをお仕事にするにあたり、カウンセリングに占星術を取り入れて
いけたらいいな。。。と思ったからです。


もちろん、普通のカウンセリングもこのまま行っていきますが、
いろいろなツールを持っていた方が、様々なタイプの方に対応できるなぁ。。。
と、思って。


でも多分、、、
この先もホロスコープは、お仕事以外では、なるべく使わないように
しようかな。。。とも思っていて。。。

なぜなら、普通に出会う人、、、普通に交流を持つお友達のことを、、、
根掘り葉掘り、あまり深いところまで探りたくないからです。。。


その人がそれを望まない限りは。。。


出会う人はみな、何かしらの縁あって出会った。。。という事実。。。


そのことはもう、重々解っていますので、、、
ただただハートをオープンにして、温かい交流が持てればそれでいい。。。

・・・と。

そんな風に思います。。。


そんなわけで、、、
まだまだしばらくはお勉強が続くと思いますが、いつかはそういった
カウンセリングも提供させていただけたら、、、と。

そんなことを計画中。。。


******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内



出口さんのライヴで、、、
最後に「Each of Life」を歌う前に、彼がこんなことを言っていました。

「そういえばこの曲は、タブラが使われていたなぁと思って。
 タブラというのは、インドの楽器なんですけど。」

・・・と。


ベリーダンスでは、「ドラムソロ」のことを「タブラソロ」とも言ったりしますので、
私はこれまでずっと、「タブラ」は「タラブッカ」のことだと思い込んでいました。

というわけで、タブラは中東の楽器だと信じていたのですが、インドの楽器だったとは!


ウィキペディアでタブラのことを調べてみると、、、


きらきらハートタブラ


中近東エリアではタブラとは太鼓全般の事をさしており、
とくにダラブッカを示す事が多い。



とのことで、納得でした。



高音のタブラーは中央に、低音のバーヤは中央よりやや前側に、鉄粉を
穀物の粉などと練りこんだ、スヤヒーと呼ばれる黒いものが塗られている。
これにより容易に倍音を発生できることがタブラーの大きな特徴である。



「倍音」。。。


その言葉に、少し反応しました。


出口さんのそんな一言から、「倍音」に繋がっていくなんて。。。と。。。



昔、ヴォイス・ヒーリングについていろいろ学んでいた時期があり、、、

声を使ってチャクラを浄化したり、大勢の人達とマントラを輪唱して
そこに大きな倍音を発生させたり。。。

なんてことをしていたことがあったのですが。。。


倍音の音が強調された時、、、
そこには、あるはずのない高音のうなりが生まれます。

普段は聴こえない音が、聴こえてくるのです。

そしてその音はまるで、、、
宇宙の音色のような感じがしたのを覚えています。。。


例えば、ゼニスのヒーリングを受けた時、、、
ウイングメーカーのCDを聴いていた時など。。。

何かのキッカケで自分のエネルギーの周波数が少し変わると、
普段は見えないエネルギーが「色」として見えることがあります。

もしその人が体感系の人だった場合は、それを「温度」として
感じたりすることが多いですね。

そして人によってはそれが、「音」として聴こえてくることもあるのですが、
その場合はよく、クリスタルボウルの響きに似ている音が聴こえてきたりもします。

私の場合それが、シンセサイザーの高音で奏でた「音楽」のように
聴こえてくることもありました。

そこに、「メロディー」と「和音」があるのです。。。


いつだったか、瞑想中、どこからともなく「蛍の光」のメロディーが
聴こえてきたことがあり、びっくりしました。


けれども、「蛍の光」が元々はケルトの国であるスコットランドに
古くから伝わる民謡であったことや、「スカボロ・フェア」という曲は、
妖精から伝えられたメロディーであるという伝説があることなどを知った時、、、

妙に納得できたというか。。。


「エネルギーのダンス」が「メロディー」として聴こえてきた時、、、
昔だったらそれを、「妖精から伝えられた」。。。と、考えたりするのもありかも。。。と。

そんな風に思ったのです。



タブラのお話からはだいぶ逸れましたが、、、

今、このタイミングで「倍音」という言葉に強烈に反応される方が
いらっしゃるなぁ。。。と思って(笑)


ですので、、、
少し個人的なメッセージも含めて、こんなお話を書いてみました。



******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内



昨日は、出口雅之さんのバースデーライヴに行ってきました。

彼は現在、ソープカービングの先生でもあり、、、
と同時に、昔と変わらぬ素敵な歌声を聴かせてくれるシンガーでもあり。


あの声は本当に、、、
神様からのギフトだと思ってしまうくらい、よい響き。。。


上の写真は、昨日会場で販売されていた、出口さんの作品。

薔薇とイルカ、そしてたくさんの、ビー玉のような透き通った石鹸の玉。

本当に綺麗です。

石鹸の良い香りがほんのりと漂ってくるし、また、アンティークな雰囲気の
ゴブレット型の入れ物が、すごくおしゃれ。


センスいいですよねぇ。。。出口さん。


また、所々にちりばめられていたビーズを見ていたら、、、
昔、ビーズアクセサリー作りにハマっていた頃のことを思い出しました。

ビーズって、やっぱり綺麗。。。


これをじーっと眺めていたら、、、
少し、創作意欲をかき立てられてきたような?

私もいつか、こんな作品がつくれるようになりますように☆


東京以外のライヴではこの作品、もうずいぶん前に販売されていて、
いいなぁ。。。と思っていたのですが、今回、東京のライヴ用にも
わざわざ作ってくれた、出口さんのその優しさが嬉しかったです。。。


ライヴでは、懐かしい曲とか大好きな曲を歌ってくれたので、
本当にもう、、、しみじみと喜んでいたのですけれども、最後の最後に
「Each of Life」という曲を歌ってくれた時は、、、

「あぁ、、、生きてて本当によかった」

・・・と。。。

大げさかもしれませんが、、、そんな気持ちになりました。


若かりし頃の、、、昔のあの時の記憶を共有した人達と、
こうしてまた再び、同じ時間を共有できる今という瞬間。。。


その「今」という時は、、、本当に貴重な時なのだなぁと強く感じて、、、
なんだか、しみじみしてしまった。。。


生きているって、本当に素敵。。。

年を重ねていくこともまた、素敵です。


最近では、出口さんのライヴに行くたびに、、、
そんな気持ちを再確認させていただけるようで。。。



昨日のライヴハウスには、壁にクリムトの絵が描かれていました。。。

クリムト、大好きなので思わず写真を撮ってきてしまいました。


こちらと。。。



こちら。。。




どっちがいいかなぁ。。。と考えだしたら解らなくなってきたので、、、
2枚とも載せておきます(笑)



******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内



思考を休める

何をすべきかを考えることに時間を費やしすぎています。
休みをとって、自分のやりたいことをしましょう。



ジェイミーは、、、

「ヒーラーには自己ヒーリングは必須だし、それはずっと続けていくものよ。」

・・・と言っていました。

さすが、長年ヒーリングのお仕事をしてきた人だなぁ。。。と思います。


以前このブログで書いていた「光の魔法使いになるレッスン」というものは、
自己ヒーリングの方法をあれこれ紹介したものです。

私は、自己ヒーリングというものがまずは基本のキだと思っていましたので、
長い時間をかけて、最初にあのお話を書いてきました。


ただし、時には自分の力だけではどうにもならない時もあり。。。
そういう時は、我慢しないで無理しないで、どうぞ、ヒーラーを頼ってください。

どうしても行き詰った時などは、突破口が必要になる時もありますよね。

ヒーラーとか占い師に依存しきってしまうのは、NGですけど。


例えばプロのヒーラーにヒーリングを受けたりして、一度すっかり
綺麗になったと思っても、、、

現代社会の中で生きていると、汚れもまた溜まってしまいがちですね。

お風呂に入って身体を洗うのと同じように、エネルギーの身体も
綺麗にしておいてあげること。

それが、自己ヒーリング、自己浄化。。。

これは、とても大切なことだと思っているのですが、特にヒーラーにとっては、、、
そういったところでの自己管理というものは、欠かせないものだと思っています。


私も日々、瞑想は続けていますし、ゼニスを使っての自己ヒーリングも、
常に行っています。


それでも、今日はこんなカードが出てきたりもしましたので、、、
少しペースを落とす必要を感じたりもしました。



昨日、ダンスのクラスで「アクアマリン」という言葉を聞いて、、、
とても流れを感じたのでした。

年末ショーの時の私たちのクラスのチーム名が、アクアマリンなのだそうです。

そのことを先生が教えてくれた時、あるシンクロを感じました。


ジェイミーのWSに行った時、近くに座っていた人に「そのペンダント素敵。
どこで買ったの?」と聞かれたのですが、その時身につけていたのが、
アクアマリンのペンダントでした。

それで、このペンダントを手にするまでの不思議な流れのことを思い出して
いたところに、そのあとすぐにまた、「アクアマリン」という言葉を聞いたので、
そこには、何かのメッセージがあるような気がして。


このペンダントを手にするまでには、ある流れがありました。。。


ゼニスを教えてくださった先生のもとで、以前、あるワークをしていたことが
ありました。

そのワーク中、瞑想状態の中で私は、「青い石」を見ました。

その青い石の映像が浮かぶと同時に、それがアクアマリンなのだと
なぜか解っていたのですが、疑い深い私のマインドはこう言いました。


「いやいや、青い石といったって他にもいろいろあるじゃない?
 アクアマリンとは限らないでしょ。」


・・・と。


なのでそのあと私は、家にあった石の本で、青い石について調べてみることに
したのですが、その本を手にとり、たまたま開いたページに載っていた石が、、、
やはり、アクアマリンだったので、苦笑いしながらすぐにその本を閉じました。

「そういうことね。」

と、マインドはそこで納得しましたので、それ以上の情報はもう要らなかったのです。


次に私はこう考えました。


石のペンダントを買っているいつものお気に入りのお店に、もしアクアマリンの
ペンダントがあったら、それは、買いなさいということだな。。。と。

そして、やっぱり、、、ありました。そこに。

私を呼んでいた石が。


そういう流れで、そのペンダントを手にすることになったのですが。。。


その流れの直後、パソコンのプロバイダを変えることになり、その時に
ランダムに割り当てられた新しいメアドの中に、「アクアマリン」とついていたので、
もう、苦笑い。。。


更に駄目押しなのね。。。と(笑)


そんな感じで、アクアマリンが今の自分に必要な石なのだということが、
ハッキリ解ったのでした。


それがハッキリ解ったら、アクアマリンからのアプローチもだいぶ
静かになってきていたのですが、、、


またここにきて、その流れが再び強くなってきたのは、、、
もしかすると、私自身のエネルギーの調整が必要だからなのかもしれないなと。。。

そんな風に感じたりもして。


ですのでせっかくなので、「アクアマリン」をお題にしたライトランゲージの
チャネリングを行ってみました。

それで、いろいろとメッセージが降りてきて、更にクリアに解ってきたことが
ありました。


このアクアマリンという石は、多分、占星術でいうところの水星と、
似たようなエネルギーを持つ石のようです。

そして私にとっては、「お守り」となってくれる石のようです。


******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内
この週末は、ジェイミー・プライスさんのライトランゲージのワークショップに
行ってきました!

昨年の12月にレベル1とレベル2を受講し、満を持して今回、
レベル3を受講することができました。


ライトランゲージを用いたヒーリングの方法。
そして、セッションの行い方などをたっぷりと教えていただけました。


私はこの日を、、、ずっと心待ちにしていたのです。。。


昨日、今日とエネルギーのシャワーをたくさん浴びてきたので、今は
心地よい疲れと脱力感があり。。。

そして、、、
いろいろと感無量なことがいっぱいで、まだまだ、ワークショップの感想を、
きちんとした文章にはまとめられそうもないのですが。。。


今日という日の記念に、、、どうしても日記を書いておきたくて。


ライトランゲージ仲間の方々とも、久しぶりにお会いできましたし。。。

なんだかもう。。。
本当に、いろいろと嬉しかったです。


WS後にジェイミーと、思いきりテンション高くハグして握手して(笑)
そして、一緒に写真を撮ってもらって。。。


その時ジェイミーが、、、

「Your Light Language is definitely!」

と言ってくださいました。


「definitely」の意味って何だっけ?と一瞬考えていたら、、、

「absolutely」と、わざわざ言い直してくれた優しいジェイミー。。。


先生からのお墨付きをいただけたので、、、
これからは、しっかりと自信を持って、このライトランゲージを
使っていくことができそうです。


今日は、新月なんですね。

乙女座の新月。。。

乙女座の月を持つ私にとっては、、、
それはやっぱり、、、テンションあがる日なのかもですね☆


     


******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内  



千葉県松戸市の小さなお部屋で、ヒーリングセッションを行っております。

クライアント様をお迎えするお部屋は事前にエネルギーを整え、クライアント様が
リラックスできる空間を提供できるように心がけております。

そういったエネルギー場でのセッションや瞑想では、普段とは違った体験が
起こりやすくなります。

また、エネルギーワークと同時に香りや音といった、五感を通した楽しみも
同時に体験していただけますので、普段の日常とは違う、不思議な時間と空間を
お過ごしいただけたら嬉しいです。


遠隔セッションでは、わざわざセッション・ルームに足を運んでいただく手間もなく、
ご自宅で、何のわずらわしさもなくリラックスした状態でセッションを受けることができます。

ヒーリング後、気持ちのよい状態で、すぐにそのままお休みになることも出来ますので、
とても楽に、そしてゆったりとセッションを体験することができると思います。


遠隔セッションであっても対面と同じように、クライアント様がまるでそこに
いらっしゃるかのように、お部屋を浄化し、香りや音、そしてカードなども
使いながら行っております。

遠隔セッションは、遠方の方や、お忙しくてなかなかセッションルームに
足を運ぶお時間が取れない方にとって、とても便利な形です。


**********************************


遠隔とは?

ということについて、ここで少し触れておきますね。


例えば、知っている人の姿や声を思い浮かべること。。。
これは、誰にでも出来ることだと思います。

遠隔でのヒーリングが可能であることにも、これと同じ原理が働いています。


素粒子物理学の世界では、実験で証明されていることなのですが、
遠く離れたところにある二つの素粒子が、同時に、まったく同じ動きをすることが
あるそうです。

これは、その二つの素粒子が、相互作用して起こる現象です。


ただ、、、
量子物理学を「本当に」理解している人は、実は誰ひとりとしていない。。。

そう言われています。


ですので、どんなにすぐれた科学者であっても、こういった現象が
「なぜ」起こるのか。。。ということについては、きっと解らないのだろうと思います。

それでも、素粒子のそういった不思議な動きは実験で証明されていることから、
「ここは、そういったことが実際に起こる世界なのだ」という「事実」だけは、
科学的にも認められているということです。



証明されているとは言っても、この事実を人間のマインドだけで完全に
理解しようとすることはかなり難しいことだと、私は思っています。

そして、これについて、言葉で完璧に説明することも不可能だと。。。
そう思っています。


ただ、これまでに遠隔セッションを受けられた方々のご感想を伺うと、
みなさん、それを「感じて」いらっしゃるのが解ります。


これは理屈ではなく、、、そして、最初から頭で理解するものでもなく、、、
「感じるもの」なのですね。


ですので、ご興味のある方はぜひ、ご自分でそれを体験してみてくださいませ。


エネルギーというものは本当に摩訶不思議で。。。
それでいて、実際に存在するものなのだということが、きっと解ると思います。


例えば、セッション中にエネルギーによって脳の松果体が刺激されると、
不思議なヴィジョンが見えたり、色や光を見たりすることもあります。

DNAが刺激されると、これまで眠っていたサイキック的な感覚が目覚め、
不思議な声や音が聴こえてきたり、とても良い香りが漂ってきたりすることもあります。

または、身体でそれを感じると、圧を感じたり、震えが起こったり、
ユラユラと揺れたりします。

そして、感情が刺激されると、わけもなく泣きたくなったりなど。。。


どこが刺激されるか、そしてどんな感じがするのかというのは人によって様々であり、
その人にとって、今一番必要なことが起こるのです。

こういったものは、言葉による説明、頭による理解を超えた体験です。


もちろん、、、
何も感じない。。。

これもまた、ひとつの体験であります。


セッション中、またはセッション後、、、
劇的に変化することもあれば、まったく変化を感じないこともあるでしょう。

その判断をしているのは、その人のソウル。。。魂です。

魂が、今のこの状況がその人には必要だと判断した場合は、変化が起こらないのです。


けれども、このセッションでは確実に新たな種を蒔くことになりますので、
いずれはその種が芽をだし、花を開かせていきます。

花開く時期もまた人それぞれで、もしかしたらそれは、3年後であったり、
5年後であったりする場合もあるかもしれませんが、、、

その時、「あ、これはあの時蒔いた種だ。。。」と。。。

きっと、気づくと思います。



ゼニスオメガ副社長のアンから来たメールに添えられていたこんな言葉。。。


Do not say, "I follow the one true path of the Spirit,"
but rather, "I have found the Spirit walking on my path,"
for the Spirit walks on ALL paths...~ Kahlil Gibran ~

「私は、神に関するあるひとつの正しい道を辿っている」と言わないように。
むしろ、「私は、私の道の上を歩いている神を見つけた」と言いなさい。
神が、すべての道の上を歩いて行けるように。。。~カリール・ジブラーン~



グッと惹かれました。。。

そして、「カリール・ジブラン」という人にすごく興味がわいてきたので、
すぐに調べてみました。


黄色い花カリール・ジブラン(ハリール・ジブラーン)ウィキより




そして、、、
勢いで、こんな本まで買ってしまいました。


よく生きる智慧~完全新訳版『預言者』ンシンヤクバンヨゲンシャ~/柳澤 桂子

¥1,728
Amazon.co.jp


なぜか、仏教っぽいタイトルがついていますけれども、、、
これはきっと、柳澤さんが付けた副題なのでしょうね。

本当のタイトルは、『預言者』のはずなのに~~~~と。。。

ちょっと苦笑いでしたが^^;


でも、、、
なんだか良い匂いのする本ですので、今から読むのが楽しみです。



今日、英会話の先生とお話していた時、彼がこんなことを言っていました。

「たったひとつの道だけが正しいと考えるのは、危険なことだよ。」

・・・と。。。


私もそう思います。。。


そしてそこに、、、
私はなんとなく、シンクロ的な流れを感じたりもしたのでした。。。

カリール・ジブラーンの言葉と、同じ響きを感じたのです。。。


先生も私も、、、
ミッションスクールを出ていて、学生時代はキリスト教的な教えの中で
生活していたという経験を持っていたりします。

私の場合はおまけに、その頃家では、母から仏教的なお説教を聞かされてきました。


多感な頃にそういった環境に置かれていた人というのはやっぱり、、、
宗教というものに対して、いろいろと複雑な思いを抱くことって多いのかもしれない。。。

・・・と。

先生と話していると、いつも思います。


実際はそれだけではなく、持って生まれた資質的なものも関係しているの
でしょうけれども。


そして私は、先生のそんなところに、自分と同じ匂いを感じたりもするのです。。。


そこには、宗教的なものへの強い反発心があり。。。

それなのになぜか、、、そういったことに縁がある人生(苦笑)


私たちの話が、そういうことで盛り上がってしまうこと自体が、、、
もう既に、それを物語っている。。。


ただ、、、
私達が苦手とするのは、宗教の教えそのものではなく、、、
宗教組織。。。なのですけれども。


「ウイングメーカー・プロジェクトのジェームズも、そういうことに
 反発心を持っているように感じているんですよ。
 だから彼は、そういう古いシステムを崩そうとしているように見えるんです。」

・・・と、先生に言ってみました。

すると先生は苦笑いしながら、、、

「うん、そうだよね、解るよ。
 でもね、これもきっと、未来は宗教になってしまうかもしれないよ。
 こういうパターンのサイクルは、昔からずーっと続いてきたものだからね。」

・・・と。。。


まったく、同感です。


そしてまさに、、、
その部分こそ、ジェームズ自身が一番危惧していたところだと。。。

私はそんな風に思っていたりするので。。。

だから私は自分のことを、「ウイングメーカーのファン」だと言っているんですね。
「ウイングメーカー信者」。。。には、決してならないようにしているのです。


いくらジェームズがそう言ったからと言って、、、
それをすぐに、そのまま鵜呑みにすることは絶対にしません。

かと言って、それをすぐに否定することもせず、、、
自分自身で納得するまでは、「保留」のままで。。。


そして、、、
「私はWMが大好きです」とは、いつも大きな声で叫んでいますが(笑)

でも、、、
「WMは良いものですから、あなたも読んでみなさい」とは絶対に言わない。

言いたくない。。。


WMとは、、、
そんな態度で長い間付き合ってきました。



なんだか、、、
カリール・ジブラーンのお話から大幅にそれてしまいましたが(苦笑)



それにしても、、、
詩って、、、深いですよね。。。


そして言葉を「詩」という形にすると、、、
思考よりも、感情に語りかける力のほうが、断然強くなりますね。。。


******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内



一時期、ウィッチクラフト。。。つまり、魔女の世界にとても関心を
持ったことがありました。

その時に、魔女の世界に関する本を何冊か読んだりもしたのですが、
魔女狩りの時代やそれ以前、そして現代に至るまでの魔女たちを取り巻く
世界の動きなどを眺めているうちに、見えてきたものがありました。


ギリシア神話に登場するヘラという女神は、あの神話の中では
ゼウスの妻という立ち位置にされていて、とても嫉妬深い意地悪な
女性のように描かれていますが、、、

彼女はもともとは、クレタの女神でした。。。。
そしてもっと遡ると、そのルーツは中東なのだそうです。

ですのでヘラは本当は、ギリシア神話登場以前から存在していた、
とてもとても、古い女神だったのです。


この地球上の歴史を辿っていくと、古くは女神信仰であったことを知ります。

ですので、女神信仰の土地では、ヘラの立ち位置や性格もきっと、、、
ギリシアのそれとは違っていたのでしょうね。。。


大昔。。。
神殿などが建てられる以前は、人々は樹木や柱を女神に見立て崇拝していたそうで、
その樹木を囲み、みんなが輪になって踊っていたそうです。。。

当時、樹木というものが、女神の象徴だったのかもしれません。。。


それともうひとつ面白いのは。。。
ヘラの枕詞というのが、「牡牛の目をした。。。」だったこと。

私の中では、「牡牛」というと、プレアデスを思い出します。
そして「プレアデス」と聞くと、なぜかとても優しい、「愛」の波動を
感じたりもします。



ヘラがまだゼウスの妻ではなかった時代。。
女神信仰の時代。。。

そういった女性性が全開の時代の後は、私たちもよく知っているような
男性性の時代がやってきました。

魔女狩りがあったり、たくさんの革命があったり。。。と。

なんとなく、「戦い」のイメージが強い時代でしたよね。。。


ヒッピームーヴメントが起こったのと同じころ、西洋では、これまで
あまり表に出てこなかった魔女たちも、どんどん外に出てくるように
なったように感じているのですが、、、

そういった魔女たちから発せられるエネルギーはとても強烈で。。。
そしてそれはなんとなく、フェミニズム運動とも連動していたりもして。。。

私はその頃に世に躍り出てきた女性たちの中に共通して、、、
ある「激しさ」のようなものを感じたりもしました。


でも、、、
それもそうですよね。。。

長い間、女性性というものは閉じ込められ、とても窮屈な思いをしてきたのですから、
そうなるのも当然と言えば当然。


ただおそらく、、、
太古の昔は女性性の上に成り立つ社会であったものが、いつしか男性性の世界に
変わっていったことにも、やはり理由があったのだろうと思うのです。

個人的には、、、
女性性が暴走して堕落し、それまでずっと押さえつけられてきた男性性の
反乱が起こったのだろうなぁ。。。なんて思っていたりします。


けれども最近は、そこがまた、逆転してきたのだろうと。。。

そんな気がしていました。


それでも、、、
やっと女性性が解放されてきたからといって、あまりにも暴走してしまえば、
それはそれで、バランスを崩していくだろうとも思っていました。


ですので20世紀後半から今世紀初めはちょっと、、、
これまで押さえつけられてきた女性性が、少し羽根を伸ばして弾けてしまう
ところもあるのかもしれませんが、そういったものもおそらく、そのうち
落ち着いてくるのだろうな。。。と。

そんな風に思っていたりもします。


だってね、、、
あまりにも女性たちがたくましくなりすぎてしまったら、、、
またいずれ、歴史は繰り返すのだろうなぁ。。。と。

そう思うので。



私は昔から、、、そんなことをよく考えたりしていたのですが、、、
ゼニスを勉強し始めると、ゼニスの創始者であるウィリアム・ウィルトシャー
(通称ビル)が、こんなことを言っていた事を知り、とても納得したものです。


この地球には昔から、女性性のエネルギーと男性性のエネルギーが交互に
やってきていました。

現在は本来であれば、男性性が退いていき、女性性の時代がやってくる時期
なのですが、今回は、男性性が退いていきませんでした。

なのでこれからは、この地球史上初、そこに女性性と男性性が同時に存在している
時代に入っていきます。



私も本当に、その通りだと思います。。。

ですからこれからしばらくの間は、私たちはそのふたつのバランスをとっていく。。。
ということをテーマに、いろいろと経験をしていくことになるのではないかと。。。



私の中の個人的な課題。。。というか、最近考えていたことがあり。。。

それは、私のヒーラーとしての在り方についてだったのですが、、、
そこでも実は、その根底に、このテーマが見て取れることに先日気づきました。


気づいたのは、ジェイミーさんのおかげです。

彼女に言われたのです。。。


「あなたは今、女性性と男性性のバランスをとるという課題に取り組んでいるでしょ?
 でも、もともとそんなに崩れてないから、すぐにうまくとれるようになるわよ。」


・・・と。


それを言われた時、その時は何のことだか解らなかったのですが、、、
昨日になって、「あ、あれのことだ」と気づきました。


ジェイミーさんには、ただ会いたかっただけで。。。
ただそれだけで行ったセッションでしたが。。。

本当に、、、全ては完璧なのだなぁ。。。と、感動します。


いろんなことに、感謝です。。。


そして今というこの時代はおそらく、、、

多くの人がこの、「女性性と男性性のバランス」をテーマとして、
それぞれに、様々な体験をされているのではないのかなぁ。。。と。


そんな気がします。。。


******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内



ジェイミー・プライスさんが再来日されました。


昨年、ジェイミーさんが初来日された時のワークショップに参加して、
そこで、ライトランゲージについて色々と学びました。

ライトランゲージとの出会いに至るまでの流れの中にもまた、
ウイングメーカーがすごく関わっていたりもするのですが。。。

それについては、いつかまた。。。


今回の来日までの期間、私は彼女に言われた通り、ライトランゲージを
降ろす練習を地道に続けていました。


チャネリングって、その感覚がダンスに似ている。。。


それが私の感じているところです。

ダンスだけでなく、作曲したり絵を描いたり、何かを創ったりと。。。

そういうのもきっと、チャネリングと似たような感覚なのではないかなと。
個人的にはそう思っていたりします。


・・・というか、そういうものを、ニューエイジ的な用語では
「チャネリング」と呼ぶのだろう。。。と。

私は思っていたりします。


マインドを静かにさせて、あるエネルギーをキャッチする。。。

そして、そのエネルギーを、3次元的な「ツール」を使って「表現する」のです。

そのツールとは、身体を使うのであったらダンスであったり。。。
また、色や音を使って絵や音楽。。。とか。。。

科学者の頭の中にパッと浮かぶインスピレーションですら、きっとそうですよね。


そうそう。。。
翻訳している時や、ブログを書いている時なんかも、よくそういう感覚に
なる時があったりします。


そうやって、どこからか降りてきたもの、、、というか、
そういう作品というのは、得てして、マインドで考えて考え抜いて
作り上げたものよりも、なぜだか人の心に響くものが多かったりしませんか?


ライトランゲージも、それと同じで「ツール」の中のひとつなのだと、、、
私はそう感じています。


エネルギーを、この世に顕現させるためのツール。



普段の自分ではないところに、意識が繋がっているという感覚。。。


エネルギーが流れてくる感覚をしっかりと掴み、それを何かのツールを
使って表現するには、やはりある程度の基礎練習の積み重ねが必要なのだと
感じていました。

より自由にそのツールが使えるようになるために。。。


ですので、ジェイミーさんが「これは誰でも出来るのよ」と言いながらも、
「少しでもいいから、毎日練習してね。」と言っていたこと。。。

そういう彼女のお人柄、その在り方に、私はとても共感、そして感動し、
彼女のことが大好きになってしまいました。

なので、前回のワークショップの別れ際の時に、ジェイミーさんと
ハグをしながら、、、

「また次に日本にいらした時も、私は絶対に来ます!!」

・・・と(笑)

彼女に直接、そう宣言してしまったのでした。



先日、来日中のジェイミーさんに個人セッションをしていただきました。

こういう個人セッション、普段の私だったら行かないと思うのですが、
今回は、どうしてもジェイミーさんにお会いしたくて。。。


お部屋に入ると、「あ、あなたね。また会えたわね~。」と、ジェイミーさんは
笑顔で迎えてくださって。。。

私のことを覚えていてくれたんだ。。。と、すごく嬉しくなりました。

これでますます、ファンになってしまいそうです。。。(笑)


今回の彼女のセッションで体験したエネルギー・ワークは、、、
「アクシオトーナル・アライメント」というものです。

本当は、ジェイミーさんオリジナルのヒーリングを体験してみるつもりでいたのですが、、、
その場で突然、なぜかこちらを選んでしまった私。


このセッション中、いろいろな反応が起こったりもしたのですが、
特に、心臓がものすごく反応していて。

その余韻は、いまだに残っていたりします。

高次のエネルギーを自分の中にいれて回路を開いていくことを
目的としていたせいか、、、そのエネルギーはだいぶ強かったように感じました。

でも、すごく面白い体験でした^^


ゼニスの場合は、レベル1のソフトなエネルギーからアクシオトーナル的な
強いものまで、いろいろと種類を選べたり、その人にとっての独自の組み合わせを
作ることも出来たりしますので、そういったところは、楽しいかもしれませんね。


ゼニスとの出会いにも、すごく運命を感じた私ですが、、、
ライト・ランゲージとの出会いにも、それと同じようなものを実は感じて
いたりします。。。


ジェイミーさんとは多分、この先も長いお付き合いになりそうですし、
ライト・ランゲージを使った彼女独自のヒーリングの手法も、
教えていただけそうなので、、、

いずれはそちらも、自分のセッションに取り入れていきたいと思っています☆


******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内  

 chamber11 old ver.(Copyright:wingmakers.com)

ウイングメーカーがネット上に初めて姿を現したのは、、、
1998年でした。

公式サイトの最新の情報によると、それは、1998年11月23日、
グリニッジ標準時間の午後11時だそうです。


ホームページはその後、幾度かのリニューアルを経て現在の形となっていますが、
98年当時の、WMサイトの最初の姿を、こちらから垣間見ることが出来ます。


花WingMakers旧サイト


現在、日本で本として出版されていますウイングメーカーの三部作。。。

その第1巻の内容は、実はこちらの旧サイトのバージョンからなんですね。

新しいバージョンでは、微妙なところで改変が見られたりもするのですが、
あえて、こちらの古いバージョンで公開したことはやはり、、、

いろいろと理由があってのことだと。

私はそう感じています。


上の絵も、その古いサイトからのものなのですが、、、
古いほうの絵には、画家?のサインが入っていたりもします。

新しいバージョンでは、そういうサインは消されています。

そういったところにも、いろいろと面白いお話があったりするのですが、、、
そのあたりはまた、追々に。。。


日本で初めてウイングメーカーが紹介されたのは、『ムー』という雑誌でした。
2001年のことです。

その記事を書いた人は、南山宏さんという方。

こうして雑誌で紹介されることによって、WMはこの日本でも、ごくごく一部の
人たちの間で、その存在を知られるようになったようです。


私自身は、そういう雑誌があることを知ってはいたものの、それを読んだことは
一度もありませんでしたので、その記事は見逃しています。

けれども、それから10年経った頃、縁あって知り合った方に、貴重なその記事を
見せていただくことができました。。。

・・・が。。。

2001年当時の私が、もしムーという雑誌を通してWMと出会っていたとしたら、、、
もしかしたら私は、そのまま素通りしてしまっていたかもしれません(苦笑)


なぜならあの頃の私は、小さな子供達の子育てに忙しく、、、
ものすごく現実的に生きていた頃だったからです。


しかもムーという雑誌は、、、
これは、個人的な見解ですが、女性よりも男性に人気のある雑誌のように
私には見えるので。。。

夢を追う、ピュアな少年の心にはグッとくるけど、現実に忙しい主婦の
ハートはつかめないと思うのですよ(笑)


ですので、少し出遅れてしまったものの、今となっては、、、
私とWMの出会いはやはり、2003年のあの形で正解だったのだと思いますし、、、

また、、、
この日本では、あの、ムーという雑誌によって初めてウイングメーカーが
取り上げられたという事実。。。

そのことが実は、、、
とても意味のあることだったのだと思っていたりもします。


ムー的な物の見方は、私の物の見方と必ずしも一致しているわけではないのですが、、、
あの行程がなければ、WMがこの日本で、今のような形で知られていくことは
なかったでしょう。。。


すべての出来事は繋がっていて、その出来事のどれかひとつが欠けても
今というところには至れない。。。

「それ」があったからこそ、今がある。。。
でもその「それ」があったのは、その前の「あれ」があったから。。。

そういうことを、WMでは「イベント・ストリングス」と呼んでいます。

「ストリングス」って、「糸」とか「弦」とか「紐」という意味ですが、
「一本の紐でつないだもの」という意味もあるのです。


一番最初に取り上げられたのがそういう雑誌だったせいか。。。

WMがその後、この日本で纏う衣の色というのも、そういう色合いが
強くなる傾向があったように感じています。


ただ私は、、、
だいぶアウトロー的なところがあるので、かなり我が道を行っています(笑)


なのでここでお話することは、、、

私というフィルターを通して見たウイングメーカーという世界。。。

・・・になっていくのだろうなぁ。。。と、思っています。。。


******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内