大魔神 | TRIQUETRA ~Tributary Zone~

TRIQUETRA ~Tributary Zone~

2代目のブログです

気付けば、1週間もかかりましたが、、、

詐欺事件に関しては、いちお、決着を見ました。

 

 

本当に、、、最後の最後まで一筋縄では進まずに、

いつもいつもひっかかりながら、あれこれ大変でしたけど。

 

とりあえず、やることはやった。。。と。

 

その点では、満足。

 

 

・・・とは言っても、実際に活躍してくれたのは夫ですので、

彼には感謝です。

 

 

夫(男性)がいてくれて、本当によかった。。。と。

 

私がそう感じるのは、、、こういう瞬間だったりします。。。

 

 

 

昨日の段階で、ある程度話はまとまったと思ったら、、、

今朝の母の一言で、まだダメだったことが解りました。

 

 

母がそれを夫に言いに来た時、彼はYouTubeで映画を

観ていたのだそうです。

 

 

その映画は、『大魔神』

 

 

たまたまYouTubeのトップページに出てきていたので、

つい懐かしくなって観てしまったのだとか。

 

 

人の悪事に大魔神がとうとう怒って、

さぁ、これから変身するぞ~。。。というところで、

母が夫にその、未解決だった部分の話をもってきたようで。。。

 

 

結局その後、、、今回の「越後屋」であるその代理店を相手に、

夫自身が大魔神となって暴れることに。。。(苦笑)

 

 

 

先日このブログで紹介した『ラスト・バリア』というお話もそうですが、

パウロ・コエーリョの『星の巡礼』とか。。。

 

 

ああいった物語に出てくる、「師匠」。。。

 

マスターであるそういった師匠たちが、弟子に向かって

ものすごく怒ることが、当時の私には理解できませんでした。

 

 

マスターであるなら、自身の感情もマスターしているはずなのに、

どうしてそんなに怒るの?と。。。

 

彼らのそういった行動に、拒絶反応を起こしていました。

 

 

 

でもある時、、、それが彼らの「演技」であることを悟りました。

 

 

 

そのことを理解するには、、、

自分自身がその心境にまで成長する必要があったのでした。。。

 

 

そうでなければ、感情に巻き込まれたまま無自覚に怒っている、

そういった「眠った人」と。

 

その感情を自覚しながら、それをそのシチュエーションの中で

表現する必要性を理解しながら、

意識的に怒りを表現している「目覚めた人」

 

 

その両者の違いは、決して分かりません。

 

 

それは一見、両方とも同じに見えるからです。。。

 

 

 

でももしかすると、、、

 

なんにも考えないで怒りまくっている人よりも、、、

自身の中に生まれる感情を感じないようにして、

常に平静を装って、穏やかな笑顔を浮かべている人のほうが、、、

 

実は、病気を引き起こしやすいかもしれませんが。。。

 

 

 

 

感情に巻き込まれて相手に対して怒りをぶつける人は、、、

無意識の中で、相手を「完全悪」だと決めつけています。

 

 

今はそれが必要だと理解して怒りを表現する人は、、、

一見、めちゃくちゃに怒っているように見えても、、、

その深いところには、相手に対する「愛」があります。

 

慈悲の心が、そこにはあるのです。。。

 

 

そして、実際にそれを体現するには、、、「勇気」がいります。。。

 

 

なんにしても、、、

ハートの美徳を、実際に、現場の中で実践していくには、、、

「芯の強さ」が必要なのです。

 

 

そしてそういった真の強さはおそらく、、、

今回みたいに、、、「現場」でしか培っていくことはできないでしょう。。。

 

 

毎日お風呂で身体を洗うように、、、

エネルギーの身体もまた、汚れが溜まらないように日々、

自己ヒーリングで浄化しながら。。。

 

 

 

自分のネイタルホロスコープの中に、水のエレメントが多い人は、

ひときわ、感情に巻き込まれやすい傾向があり。。。

 

そういった人ほど、自身の感情をマスターしていくことに対して、

困難を感じるでしょうが。。。

 

 

おそらく、、、それがその人の、今生のテーマでもあるのでしょうね。。。

 

 

 

相手に対して、真剣であればあるほど、、、

地に足をつけてしっかり生きている人ほど、、、

その感情のエネルギーは生き生きと、、、

キラキラと輝いています。

 

 

見た目穏やかで、いつも笑顔で、誰に対しても怒りは感じない。。。

・・・という場合は、相手に対して無関心であることが多いです。

 

無意識に、相手としっかり向き合うことを恐れ、、、

自分の感情を封じ込めてしまっていることがよくあります。

 

それに気づかないふりをしてる。。。

 

それは無意識に、「怒ること」は、いけないこと。

恥ずかしいことだと思い込んでいるから。。。

 

 

でも、それがエネルギー的なブロックとなり、、、

いつか、肉体や精神に「結果」となって現れてきます。

 

 

あの人はずっと、スピリチュアル的に生きてきたのに、

すっごくいい人だったのに、

とても重い病気になった。。。という話を聞くと、、、

 

無理していたんじゃないのかな。。。と。。。

 

そんなことを思ったりもします。。。

 

 

 

エネルギーを熟知した、昔のシャーマンや、本物のマスターたちは、、、

自ら相手のカルマを引き受け、相手の病気を自分に移すこともできますが、、、

 

今ヒーラーをやっている人で、そこまでできるような人はおそらく、、、

ほとんどいないでしょう。

 

 

だからもし、ヒーラーが病気になったのだとしたら、、、

無理がたたったのだろうな。。。と。。。

 

 

私も、、、無理はしないようにしよう。。。

 

 

 

・・・と、ちょっと話はそれましたが。。。

 

 

 

夫も私も射手座。。。

 

射手座が楽観的というのは、本当だなぁと。

今回もまた、改めて実感しました。。。

 

 

こういった出来事が起こっても、、、

なんだかどこかで、それを楽しんでいる自分がいて。。。

 

 

夫も私も、、、やることをやったので、もうスッキリ。

 

 

なんか、、、楽しかったよね。。。と。

笑いながら、『大魔神』の続きを観ていました。。。

 

 

 

楽しかった。。。

 

不謹慎かもしれませんが、、、それが本音だったりします。