ランゲージ・オブ・ライト | TRIQUETRA ~Tributary Zone~

TRIQUETRA ~Tributary Zone~

2代目のブログです


                            Copyright:wingmakers.com


これは、ウイングメーカーの象形文字です。

「ランゲージ・オブ・ライト」(光の言語)とも呼ばれています。


昔、、、
「この文字はセンザール語なのですか?」と質問したWMファンの人がいました。


まず、「センザール語って何??」、、、と思いますよね。

神智学のブラヴァッキー夫人が、「ジャーンの書」という写本について
言及していたそうで、その写本が「センザール語」という忘れられた言語(象形暗号)
によって書かれていたのだと主張していたそうです。

この写本はブラヴァッキーさんによると、世界最古の写本なのだとか。


WMMのクリエーターであるジェームズは、その質問に対してこう答えていました。


センザール語は、それ自体がアルファベットであることに加えて、暗号文字として
用いることが可能であり、シラブル(音節)というよりも概念文字に相当するものです。

センザール語は、言葉としてはセントラルレイスによって地球にもたらされたものでした。

その理由は実にシンプルです。概念文字は、たった一つの文字で途方もなく複雑な概念を
伝えることが可能です。概念文字は実に能率的なものであり、高度な目的を持った
伝達のために効果的にコード化することが可能です。

宇宙論的、数学的な重要なコンセプトは、シンボルにレンダリングして変換することが
可能であり、色や派生的なマトリックスという背景的な意味が、シンボルの十分な
意味を明らかにします。

このようにして、そのコード化は完成されたのです。(中略)


センザール語は、アルファベット的なシンボル、数学的なシンボル、そして音符の間を
流れる言語です。

センザール語は、統合された言語であり、しばしば光のユニバーサル・ランゲージ、
あるいはファーストソースの紋章として言及されます。


WMメルマガより転載



ちなみに、、、
ここで「セントラルレイス」と呼ばれているものは、「ウイングメーカー」のことです。


初めてジェームズのこのお話を聞いた当時は、「?????」という感じでした。

あれから10年以上経った今、、、
まさか自分がこういった種類の言語を扱えるようになるとは、、、
あの頃は想像もしていませんでしたが。。。


以前ウイングメーカーの本を購入して以来、出版社のヴォイスからは、
定期的に、本やワークショップのお知らせの小冊子が届いていたりしたのですが、、、

実は私はこれまで、その小冊子に目を通したことはほとんどありませんでした。
そういうワークショップには、あまり興味がなかったからです。


それが、、、
ジェイミー初来日の時のお知らせが載っていたあの時だけは、、、

なぜか、その小冊子の封が開いていたのです。

誰も開いていないのに。


なので、「あれ?」と思ってパラパラとページをめくっていたら、
そこに「ライト・ランゲージ」という文字を見つけて、そのまま釘付けになりました。


「ライト・ランゲージ」、、、つまり、「ランゲージ・オブ・ライト」。。。

この言葉に反応しないWMファンはいないと思うのですよ(笑)


私が今取り扱っている、「ゼニスオメガ」というヒーリングも、、、
これもやはり、ウイングメーカー繋がりで辿り着いたものでしたが、、、

ゼニスは、「光の言語」と表現されている。。。

・・・ということをあとから知った時、、、とても感慨深い思いになったりしたものです。


そんなわけでゼニスも、そしてジェイミーのライト・ランゲージも、、、
私にとってはすべてが、「ウイングメーカー」というひとつのキーワードで
繋がっているのです。。。


そうそう、、、
数年前、WM研究プロジェクト?の一環として、WM日本語版の翻訳者である
shimaさんと一緒に、ちょっと面白いものを作りました。


それは、WM象形文字、、、ランゲージ・オブ・ライトのデザインを使った、
シルバーのペンダント・トップです。





発案者はshimaさん。

ジェームズは、ランゲージ・オブ・ライトは本当は立体的。。。と
言っていたので、それを実現させてみたかったのだとか。


本当は、自分達で作れれば一番よかったのですが、ここはやっぱり、
プロの方にお願いしたほうがいいかも。。。ということになり、私が東京を
あちこち探しまわって、この人!という職人さんを見つけてきました。

そういえば。。。
その銀細工職人さんは、出口さんに似ていました(笑)


こんな怪しいお願いをして、、、と、少し構えていったのですが、、、
彼は、「自分はネイティブ・アメリカンのホピ族にとても興味があるんですよ。。。」と。

サンプルとして持っていったウイングメーカーの絵画を、なんだか興味深げに
眺めていたりしたので、私も少しホッとした。。。という記憶があります。


この動画で金色のキラキラで表現されているものが、ライトランゲージ。。。

ランゲージ・オブ・ライト。。。





そんなイメージで、shimaさんが画像を加工したものがこちら。





ゴールド色に輝いていて、綺麗ですよね☆


******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内