身体は常に正しくはたらく 〜すこやかな未来〜 | アロマ&ヒーリング海の雫 北上

アロマ&ヒーリング海の雫 北上

岩手県北上市のアロマセラピーとヒーリングのお店です
ショップでは、生活の木の商品やスタッフおすすめの商品を取り揃えております
水素吸入マシンsuisoniaも!

サロンメニューはあなたのココロを優しくゆるめていきます
アロマの香りに癒されて極上のひとときを

ハーブピーリングや水素吸入、足つぼに訪れる男性のお客様が増えています

 

先日も社会人2年目の男性が足つぼに来てくれました

 

ずっとスポーツをしていたそうで、見るからに体育会系の好青年

 

体調で気になる事は「疲れがとれにくい」こと

 

地元を離れて北上でお勤め、残業もしばしばとの事

食事はどうしてるか聞いたら自炊はしていなくて外食や買ったものを食べてるそう

 

たまにはお米を炊いてお家で食べてみたら?と言ったら「炊飯器が無いんです」とのこと

「そっかー、それじゃあ自炊は難しいねー」なんて言いながら足つぼをしていくと胃腸のツボがゴリゴリ


食事以外ではお茶や水はちょっと苦手で、カロリーゼロとか糖質オフとかエナジードリンク、スポーツドリンク、ジムにも通っているそうでプロテインも飲むそう

 

「食生活を今より少〜しだけ変えてみると体調が良くなると思うよー」とか

「ここは(痛みを感じるツボ)何のツボですか?」「鎖骨リンパだねー」なんて話をしながら施術が終わり…

 

「脚はもちろんだけど、目もスッキリしました目」という彼は、来た時より本当にパッチリ

そして「帰りに電器屋で炊飯器買います!」と言って帰られました

 

おー!良かった!おばちゃんは嬉しいぞニコニコ

 

スポーツをしているから身体と向き合う事が身についているのかな?

 

完璧を目指さなくていいから、ほんの少し選択肢を広げる事で体調に変化を感じてもらえたら嬉しいなーと思いました

  

足つぼやアロマセラピーで身体の調子を整える、身体にやさしい食べものを選ぶ、ということは未来への投資でもあり、自分を労ることだと思います

 

最近読んでいる本に「人の身体は常に正しくはたらく」と、ありました

 人間の体は大自然がつくった自然物で、何十兆という膨大な数の細胞群から構成された有機物で、まさに小宇宙です。大自然と同様人知では計り知れない精妙な生命活動をしています。

その生命活動は自然の法則に背いているものはありませんから、自然の法則から逸脱した生活をしなければ、小宇宙である人間の体は常に正しく働くものであります。

 本当の健康というか、病気の無いまともな生活をするためには、自然から外れないように生きることが必要であります。 新・病気をしない生き方 食・想い・祈り 伊藤慶二著

 

便利で簡単な世の中になりましたが私たちは自然物である事は変わりありません

自然でないものはすぐには体調に現れなくても時間をかけて体に溜まり、何かしらの不調を招く原因となると思います

 

ネットで見つけた添加物のリスト

 

わたしも以前は上記の製品の多くを気にせず食べてました

今は8割くらい減らせてるかな?

完璧を目指すのは好きじゃないので、ゆるーくです

でも確実に、10年以上前より今の方が体調はいいです


ちなみに、一番下の欄の人工甘味料の入った製品は飲んだ時に胃に違和感を感じるようになりました


不調やお肌のトラブルが気になる時

何を摂るかより何を減らすか、実験気分で試してみてください

 

必ず身体は応えてくれますよ♪


すこやかな未来への投資

意識してみませんか