【おすすめアロマ】 カモマイル・ローマン | アロマ&ヒーリング海の雫 北上

アロマ&ヒーリング海の雫 北上

岩手県北上市のアロマセラピーとヒーリングのお店です
ショップでは、生活の木の商品やスタッフおすすめの商品を取り揃えております
水素吸入マシンsuisoniaも!

サロンメニューはあなたのココロを優しくゆるめていきます
アロマの香りに癒されて極上のひとときを

寒暖差が激しい日が続きます

こんなに雪が降らない冬は初めて


いつもなら春を待ち遠しく思う時期ですが今年はいつもと違う二月ですね



陰陽五行では春は肝を労る季節

肝臓は血流を調整したり、体に溜まる老廃物を解毒する働きもあります


老廃物はスムーズに排出されないとアレルギーや蕁麻疹などの皮膚トラブルなどの原因にもなります


菜の花のおひたしなどの青菜や浅葱の酢味噌和え、山菜などを春に食べるのも理にかなっているんですね


また肝臓は怒りの臓器とも言われますが春の感情は怒り


怒りは二次感情

例えば不安、悲しみ、苦しみ、恐怖、後悔などが積み重なり怒りとなります


イライラしたりカッとした時に自分の感情を見つめられたらいいですが、たいてい瞬間的なのでその後落ち込んだり、自分を責めたりしがちになりますよね


人間関係で同じパターンを繰り返してしまう、という時もこの辺に根っこがある事が


こんな時におすすめなのがカモマイル・ローマン

五行では木のエレメント



カモマイル・ローマンはリンゴのような香りと表現されます


強肝作用や抗アレルギー作用もある他、不安や緊張、恐怖、怒りを和らげ、リラックス効果や神経性のストレス解消を助けてくれます


また鎮痛作用があるので頭痛や筋肉痛、歯痛や月経痛を和らげると言われています


婦人科系の不調や胃腸の不調にも働くほか、肌の乾燥や炎症、ニキビなどにも役に立ちます


こわばった心と身体を緩めて気血を巡らせて、その人の持つ「本来の明るさ」を取り戻すのを助けてくれます


カモマイル・ローマンの精油をオイルやクリームに加えて手のひらやボディのマッサージをしたり、フローラルウォーターでお肌や髪の毛のお手入れするのもおすすめです


ただし、カモマイル・ローマンはキク科なので、キク科アレルギーのある方はご注意ください


カモマイルの優しい香りで心身の調和を整えて、新しい季節を迎えませんか