暴風警報による休校と親子活動 | 千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン・完全予約制
【女性専用整体サロン・ROSY】
ゆらゆら体をゆらす整体とre・SETで、姿勢を整え肩こり首こり腰痛などの体の不調を改善。いつまでも健康でいられるための身体づくりを応援します♡

今朝は雨がひどかったので
夫を駅まで車で送りました。

確かに雨足は強かったけど。
警報レベルとは思っていなかった私。

帰宅してから友人からの電話で
警報が出ていることを知り

・・・ということは、休校?!ヽ(´Д`;)ノ

学校からの以前の通知で


午前7時の時点で「暴風警報」や「暴風雪警報」及び大雨、暴風雪、大雪の『特別警報』が発表中の場合、その日は「臨時休業」(←休校?)とします。*学校から連絡しない場合もあります。

となっていたので、休校だよね~と思いながら
空には青空が見えてるし・・・

でも連絡網こないし、一斉メールもないし
としばらく、友人とラインしながら悶々

そのうちお休みだって~という確認情報が入り
一件落着。

既に7時半すぎ。

ワーキングマザーの方々は
対応に大変だっただろうな~

私も本日お仕事でしたが
実家に息子を依頼。実家が近くてホントに良かった♡

仕事の合間、呑気にランチデザートまで頂いちゃいました♡





昨日、息子の小学校で親子活動という行事があり
参加してきました!!
今年は体育館で「ドッジボール」

子供と一緒にやるのかと思ったら
女子1組対2組
1組女子保護者対2組女子保護者
1組男子保護者対2組男子保護者
男子1組対2組

という組み合わせでした~

何を隠そう、運動に
特に嫌いな種目なかった私でしたが
唯一ドッジボールだけは大嫌いで。。。

当日の種目を聞いてから
かなりブルーな1ヶ月。。。

はじめのジャンケンで私が勝って、
(↑ここだけ貢献・笑)
先行ボールを先生に渡したあとは

ボールに触らす、当たらず
無事怪我なく5分の試合を終えることができました!!

女子の試合は
ボールの飛距離がまだまだ
という感じで可愛いものでしたが
男子のボールは低く
スピード飛距離とも
女子より見るからにレベルは上で
ボールを取り損ねた息子は
外野に出てました~

逃げる母より、立派だわっ!!と
内心拍手しておりました。

子供たちの元気な様子見ることができて
心に残るイベントでした。

企画運営をしてただいた役員のみなさま
ありがとうございました.+*:゚+。.☆