深呼吸カフェ~自己指圧講座~ | 千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン・完全予約制
【女性専用整体サロン・ROSY】
ゆらゆら体をゆらす整体とre・SETで、姿勢を整え肩こり首こり腰痛などの体の不調を改善。いつまでも健康でいられるための身体づくりを応援します♡

かでりんの深呼吸カフェ 





2月の特別ゲスト講師はかでりんの旦那様嘉手苅悟さん。
この春、国家資格を手に入れ、デビュー予定のあん摩マッサージ指圧師さんです。

「指圧」とは、指で押す手技のこと。
あん摩はマッサージで筋肉を弾くので痛いんだそうですが、指圧は静かに押すだけ。
ぐいぐい押すのではなく、ゆっくり、やんわり、気持ちよい圧で押しながら、圧というエネルギーを、体内部に浸透させ、、筋肉、血管、神経に働きかけるものなんですって!!

これって、アロマテラピーのトリートメントを習うとき教えてもらった、もたれる圧っていうのに似てるかも!

コリを感じる部分に最初にゆっくり圧をかけると、そのあとは痛みを感じないんですって~?!
私のアロマトリートメントの背中の圧のかけ方、そういうことか~と妙に納得。

そして何度も圧を掛けることによって、副交感神経に作用し、神経的にも落ち着きを与えてくれるそう。うつ病とかにも効果あるんだって~さらには自然治癒力を引き出す。

なるほど~アロマテラピーのトリートメントと、とっても似たところがありますね。

指圧の特徴の一つに予防効果っていうのがあって、体のいい状態をキープするということがあるので、自分でできれば一石二鳥。
アロマテラピーも家族を癒し、友人も癒せるけれど、自分を癒す時間はあまりありません。。。
講座で、各自のセルフケアとしての自己指圧の方法を紹介していただいたので、是非毎日の自己メンテナンスに取り入れたいと思いましたヽ(´▽`)/

講座では、①頭痛の時 ②肩こりの時 ③ストレスの時 
それぞれのケースにあった自己指圧を、実際に旦那様が一人ずつのツボを押して回って教えてくださいました。
圧の感覚がとにかく優しい。でもふわ~っと広がっていく感じの癒し系の圧でした!
呼吸を指圧と一緒に行うと、さらに奥まで圧が入りやすくなるそう。

今後はかでりんの、呼吸法トレーナー&旦那さまの指圧講座を行って行くことのこと。
いい感じの御夫婦二人で、これからますますサロンが盛り上がりますねヽ(´▽`)/
素敵なご夫婦です.+*:゚+。.☆