紅茶教室『英国のクリスマス』に行きました☆.。.:*・ | 千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン・完全予約制
【女性専用整体サロン・ROSY】
ゆらゆら体をゆらす整体とre・SETで、姿勢を整え肩こり首こり腰痛などの体の不調を改善。いつまでも健康でいられるための身体づくりを応援します♡

今日は楽しみにしていた、みーや先生の紅茶教室『英国のクリスマス』
本格的クリスマスプティングを堪能してきました~ヽ(*´∀`)ノ!!


今回の会場は千葉寺の【青葉の森キッチンスタジオ】内カルチャー教室
クリスマスムードいっぱいです☆.。.:*・




まずは、ウエルカムティーの『モルドワインティー』。
スパイスポットワイン好きな私にはまさにツボ!ド・ストライク!!
と~っても美味しくて感激!!♡



はじめに、英国クリスマスの過ごし方についてレクチャーしていただき
アドベントの意味やクリスマスパーティーの伝統的なお料理についてお勉強。
そのあとは、スパイスとハーブを合わせてオリジナルクリスマスティーを作ります。



今回はクリスマスということで、
自分のブレンドを、参加メンバーどなたかの紅茶とプレゼント交換(#^.^#)



クリスマスクラッカーを作り(写真撮り忘れました~(T ^ T))、
メッセージと王冠とオリジナルティーを入れて交換
私が頂いたクラッカーには素敵なメッセージが♡
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ



いよいよお待ちかねのクリスマスランチスタート☆.。.:*・
まずは、前菜~牡蠣のオイル漬けカレー風味
スープ~アダムとイヴの禁断の果実スープ
↑リンゴの酸味がたまらない新しいお味のスープでした!!



メイン~クランベリーりソース入りクリスマスチキンロール
グレイピーソースをヨークシャープディングでいただきます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
付け合せの色とり鮮やかな蒸し野菜は、
甘くて野菜の味が濃かった~(*゚▽゚*)!



デザートはお待ちかねのクリスマスプディング
7時間もかけて蒸して、3週間も熟成させ、
1時間半かけて温めていただたクリスマスプティング
みーや先生の愛情たっぷり♡手間暇かけていただいて作られたそのお味は
とっ~ても濃厚で、美味しかったです♡
添えていただいたカスタードソースとの相性もばっちりでしたo(^▽^)o



今日も、とっても勉強になり、美味しい紅茶とお料理で、
お腹も心も満足した紅茶教室でした!
レシピも頂いたので、クリスマスティーは
クリスマスの週のおサロンのお客さまへのウェルカムティーにしようかな~☆.。.:*・
みーや先生ありがとうございました!!