「はじめてのアロマテラピー教室」構想中のお知らせ | 千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン・完全予約制
【女性専用整体サロン・ROSY】
ゆらゆら体をゆらす整体とre・SETで、姿勢を整え肩こり首こり腰痛などの体の不調を改善。いつまでも健康でいられるための身体づくりを応援します♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

千葉市中央区の女性専用・完全予約制のおうちサロン  

バラ色ほっぺになれちゃうアロマリラクゼーションサロンAROMA*ROSY

心と体のほぐしセラピスト一條直美です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので
すっかり朝晩秋らしくなってまいりました。

夏の疲れが出やすい時期。
特に今週の飛び石連休あたり
ちょっと気が抜けていたら
風邪ひいた~なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

季節の変わり目の発熱はむしろデトックス。
しっかり休んで、食欲の秋に備えましょう(^O^)




さて本日は、「はじめてのアロマテラピー教室」構想中のお知らせです。
私はAEAJのアロマセラピストとしてサロンでお客様をトリートメントしておりますが
実は同じAEAJのアロマインストラクターでもあります。

前に、「認知症の進行をアロマの力でゆっくりに♪」という記事を書いたことがありますが、
その時、友人に
「アロマってTVで見てよさそうと思ったけど、どこで精油買ったらいいかもわからないのよ。ROSYさんに会えて、専門家だから安心して教えてもらえて嬉しかったわ~」
というお言葉をいただきました。

確かに、今はアロマという言葉が氾濫していて
シャンプーはじめ、洗剤や柔軟剤、芳香剤とか香水とか
一般の方には、アロマ=アロマテラピーというより
アロマ=香りっていうイメージがほとんどではないかしら?

アロマテラピーの香りは植物から抽出されたアロマオイル(精油)で天然100%のものです。
しかし、巷にあるアロマ製品にはいわゆる人工香料と言われるものもあり、
人工的なのその香りが苦手な方もいるかもしれませんね。

私自身は嗅覚が効くほうで匂いに敏感。
10年ぐらい前から、洗剤・柔軟剤の香りがきつすぎて
洗濯物を部屋干しするといつも、クラクラしていました。
なので、いまは洗濯は液体石鹸+重曹を使用。柔軟剤は使っていません。

アロマテラピーは精油を使った自然療法の一つです。
精油の香りや、その成分が、心や体のトラブルに穏やかに作用し
健康増進や美容増進に役立ちます。
そんなアロマテラピーについてご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひご一緒にアロマテラピーについて学び体験してみませんか?

レッスンでは以下のことをお話しようかと思っています。

・認知症にアロマが有効。それってどういうこと?
・アロマオイルを香りを嗅ぐと、体にどんな変化が起きるか?
・どんな症状を持っている方をアロマは助けられるのか?

・アロマ興味はあるけど、なんか怖いものなのかしら?
・アロマを生活に取り入れるってどんなふうに使うのかしら?

・お店で香りを試してみたいけど、店員さんに話しかけられるといやだ。
 でもいろいろな香りを嗅いでみたい。
 ~AROMA*ROSYの約30種類の精油の香りを体験していただきます

アロマに興味のある初心者の方、一緒にアロマを楽しみませんか?
10月中旬 千葉市中央区で開催を考えています。
詳しい内容は決まり次第またブログでお伝えしてゆきたいと思います。

アロマ初心者の方の質問等もお待ちしていま~す(*゚▽゚*)