紅茶とハーブ | 千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン・完全予約制
【女性専用整体サロン・ROSY】
ゆらゆら体をゆらす整体とre・SETで、姿勢を整え肩こり首こり腰痛などの体の不調を改善。いつまでも健康でいられるための身体づくりを応援します♡

今日は学びの日 紅茶教室【TeaSmile】で『紅茶トハーブ』のレッスンを受けてきました!!

まずはウエルカムティーのMintChai
かわいいチャイグラスに入れていただきました!!
ドリンクはノンシュガーが基本の私ですが、アイスミルクティーだけは甘さが格別≧(´▽`)≦



そしてハーブの歴史と利点と注意点などの講義の後はテイスティング



それぞれの色・香り・味について各自表にまとめます。
テイスティイングをしてブレンドを考えます。



私は『ローズレッドペタル・ローズヒップ・ローズマリー』のローズのつくハーブ3種と
『ジャーマンカモミール・オレンジピール』をディンブラという茶葉にブレンドしてみました!




出来上がりは、ローズの香りにジャーマンカモミールの甘さをローズマリーがピッリッとひきしめる
そんな優しいブレンドになりました~o(^▽^)o

先生いわく、ゼリーやフルーツのお菓子に合いそうとのこと
夏向きのブレンドということかしら(*^ー^)ノ

最後は先生の素敵なお料理プレートを頂きながら
参加した皆さんのブレンドをテイスティング♪





同じようなハーブを使っても同じ味はひとつもない
皆さまそれぞれにとても美味しかったです。

苦手だったハーブもブレンドすることで、奥行きの深い複雑な味になると再発見できました!
美味しく楽しい講座、ありがとうございました!!