アロマの香りで脳を刺激 | 千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン・完全予約制
【女性専用整体サロン・ROSY】
ゆらゆら体をゆらす整体とre・SETで、姿勢を整え肩こり首こり腰痛などの体の不調を改善。いつまでも健康でいられるための身体づくりを応援します♡

今年の春には売り切れ続出だったアロマペンダント
認知症予防には ローズマリ=2 レモン=1
の割合のものが効果的というお話がありましたが

私は学校の先生から、嗅覚は慣れてしまうのが早い器官なので
何種類かの精油を気分にあわせて嗅ぐほうが脳を刺激すると聞きました。

デュフュザーでお部屋にアロマの香りを焚くと
焚きはじめは「いい匂い~」と感じますが
その部屋にいる人はすぐ香りに慣れてしまい
香りを感じなくなってしまいます。

来客に備えお部屋にアロマを焚くのであればOKですが
自分の為の気分転換やアロマの効能を期待する場合は
マグカップにお湯を張り、お好みの精油を1~2滴で芳香浴を楽しみます。

香りを感じなくなったら、バケツなどにそのお湯を貯めておき
そのお湯(水)を使って雑巾で拭き掃除
お部屋もほのかな精油の香りに包まれるかも
とってもエコな精油活用法のお話でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆